人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@久米川

・・・ということで、だんだんで軽く飲んだら、下の炭味坐へ。

お通し。

これが。

もう最っっっ高EE:AEB30

この日はクジラだったのだが、もうね、肉。生肉。

濃い目のタレにトロンと漬かっていて、そこに卵黄。

ユッケですよこれは、クジラのユッケ。

感激して、オススメの日本酒でチビチビとゆっくり味わって食べましたEE:AEAC5

レギュラーメニューが無理ならせめて限定でも裏でも、何とかまた食べられるようになったら凄く嬉しいEE:AEACD

「新玉ネギのスライス」、あれ??値段メモ忘れEE:AE5B1

お手頃価格だった記憶が。

サックリと甘い新玉ネギに、とろみのあるドレッシングと鰹節がナイスマッチEE:AE468

お店に入った時からカレーの匂いがしていたのだが、オススメメニューの「新じゃがとひき肉の黒カレー春巻き(473円)」ですってEE:AEB30

黒焼きそばソースを使っているとのことで、おお~~、なるほど「新じゃが」に「ひき肉」に「黒」に「カレー」が良いバランスである。

個人的に、ホクッとしたじゃがいもの食感が気に入ったEE:AEAAB

お腹も満たされてきたので、温かいものでシメる。

「あったかスープ餃子(578円)」。

こちらもオススメ黒板メニューだが、実際には「あったか」と「スープ」の間にスープの絵が描いてあり、もうその時点で暖かいEE:AEAC5

ツルプリの餃子の他にもこまごまと色々入っていて、それが見た目にも味にも良い飾りになっている。

シメなら二人で分けてちょうど良い量だ。

むふふ、もうね、ここに来るとなぜかとっても幸せな気持ちになるのだ。

美味しいものは人を癒し、美味しいものは人を幸せにする。毎度そんな事を実感する場所であった。

マスター、ご馳走様でしたEE:AEAAB

ぽ子評価です。つけ辛いですがEE:AE4E65段階で、

味:5

量:3

価格:3

総評:満足度が非常に高い。5。

炭味坐・食べログ