人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~モブ封印~

いよいよナルビナだ。

モブだが、ランクCのリングドラゴンに苦戦したので、当分お休みする(笑)

西ダルマスカ砂漠の風紋の地の中心から少し南。

それがリングドラゴンの出現場所だと言うが、西ダルマスカ砂漠はとても広いのだ、それはどこ?EE:AEB64

風紋の地についてのヒントが何もないので、あてずっぽうに歩き回ることになる。

ウルフ、大量虐殺である。

またしても適当に出た場所でおっそろしく強そうなのが出てきたので、今度はすぐに逃げた。

前回ゼルテニアン洞窟で遭遇したのと同じシチュエーションで、MAPが表示されず、壮大なムービーが挿入された。

思うに、あれを倒せば召喚として連れて帰れるのではなかろうか。

勝てなくては仕方ないので、逃げるのみだ。

リングドラゴンの登場は天気と関係あるらしいが、ならばきっと「晴れ」ではなかろうと踏んでいた。

風紋の地すら分からないのだ、リングドラゴンが出て初めてその場所がどこかを知ることになるのだろう。

雨よ降れ、風よ吹け。

果たしてヤツは、激しい砂嵐の中に現れた。

召喚を2回出したが、ビクともしない。

おそらくレベルはこちら3人分と互角なのだろう、余裕はない代わりに戦闘不能にもならず。そのまま30分ほど戦っていただろうか。

二人は「たたかう」、ひとりが回復とヘイスト、リジェネ、エスナ。

それでも回復が間に合わず、ハイポーションを大量に消費した。

長い戦いであった。

現在依頼を受けているモブは皆ランクC以上なので、もうしばらくはお休みしたいという気持ちである。

ナルビナに着いた。

さらに先に進むが、久しぶりに新しい敵に会うことになるだろう。

ちょっと緊張。