人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

十兵衛@所沢

ハラ減ってたのだ。ガッツリ食べたかったのだ。ニンニクとかも。

つまり、そういうのが。

伝家でその系が出たらしいので向かったのだが休み、そこでここの看板を思い出したのである。何か凄い写真だった。

その系だろう。

それだ。

大勝軒と書いてあったからその系列なのか。

ラーメンつけ麺辛いの、色んな種類が揃っている。

テーブル席も多く、ファミリー向けの雰囲気だ。

そんな中で私が食べるのは「富士ラーメン」、野菜てんこもり二郎インスパイヤ・・・、むしろ角ふじ??

とにかくちょっと恥ずかしいEE:AE4E6

写真は盛ってるんじゃないかとナメていたがそんな事はなく、恥ずかしい程の野菜タワーだ。

しかしほぼモヤシ。

個人的にはキャベツ率が高い方が好きなのだが、こんなにもやしばかりで水っぽくならないのだろうかと不安がよぎる。

それよりまず、どうやって食べたらいいのかこれ?下手に触ると崩れそうだ。

小皿をつけてくれたが、どうやらこちらに移してから食べるがよろしい、という事のようである、ありがたい。

早速そこにモヤシを半分ほどよけたが、てっぺんのネギが転がり落ちる。ハハハ。

では、モヤシと麺を一緒に引っ張り出し、食べてみる。お。

美味しい。

正直あまり期待していなかったのだが、しっかりした味である。

まぁ見た目が見た目だから何かと二郎と比較されて酷評されている部分もあるようだが、私は好きだ。

臭みはないが、しっかりとした動物性のダシが大量のアブラを支えている。

かなりこってりとしているが、そこでこのモヤシである。

生に近いシャキシャキのもので、水っぽさはない。大量のアブラ分を大量のモヤシが相殺するのである。あの量でもバランス的には丁度良かった。お腹は苦しいが。

ただ、チャーシューは残念。

薄っぺらく、印象に残らない。

ニンニクも醤油か何かに漬けたものか、量も少なくこちらも残念。せめてマシができれば良いのだが。

麺はゴワッとした極太麺で、硬めの仕上がり。かなり好みEE:AE595

このタフな麺とこってりしたスープと瑞々しいモヤシの相性が素晴らしいと思う。

美味しかった。

しかしお腹いっぱいだ。

残すような事にならなくて良かったが、次があったら野菜は減らしてもらおう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:5

総評:5

「富士ラーメン」