人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

官兵衛@久米川

近場で軽く、という事で探していて思い出した店である。

良く行くスーパーの近くにあり、気になっていたのだ。

一応焼き肉屋だがうどんやパスタもあるようで、「ランチにいつか」と思っていたのだった。

2階にあるので目立たないせいか、他に客はいなかった。

だからといってスタッフがだらけていたりすることはなく、しっかり説明することはしてくれ、好感が持てる。

ランチはうどん、丼、パスタなど。

気になるうどんは量が選べるので一番少ないものにして、ミニ丼をつける事にした。

「うどんはかなりコシがあるものですが、柔らかめに茹でる事もできます」との事で、一気に期待が高まった。

「硬いのが好きなので^^」と言って頼んだが、これ、ホントにすっごいコシである。

こんな凄い麺が、焼き肉屋さんで食べられるとは思ってもみなかった。

つゆは武蔵野うどん風の肉汁。

「濃厚にもできます」との事だったので濃厚バージョンで頼んだのだが、比較ができないのでどう濃厚なのかは分からない(笑)

濃い目のつゆに、しっかりした厚みのあるバラ肉がたっぷり入っている。

ミニ丼は「ぜっぴん豚しょうが焼丼(315円)」。

しかしミニではない、しっかりした量があったので驚いた。

キャベツを敷いた上に、こちらも厚切りのバラ肉のしょうが焼きだ。

甘めの味付けで、ご飯がすすむ。ヤバい(笑)

かなり満足度の高いランチであった。

やっつけランチではなく、しっかりしたものだ。

うどんも肉も美味しかった。

今度は夜行こう、と話して店を後にした。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

「東村山うどん・壱盛(一番軽い量)」600円

量は細かく選べ、トッピングもある。

「ぜっぴん豚しょうが焼丼(ミニ)」315円

ビヤガーデン、バーベキューもある。

そっちも気になるな~EE:AE478

炭火網焼・官兵衛HP