人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

義@久米川

この辺ではちょいと美味しいお店として結構有名だ。

ご近所べにちゃん(リンク、NGでしたらご一報くださいEE:AEAD9)ブログにも時々登場して、気になる店であった。(あ、今回はあえての「義」です・笑)

魚食べたい、というダンナのリクエストもあり、ついに行く事になったのである。

お通しはキムチ味のお新香。

ぬるかったのが残念EE:AE4E6

「本日のおすすめ」より、「鯵刺(380円)」、やすっ!!

甘エビをおまけにつけてくれました^^

「生マグロユッケ(650円)」は。ちょっとスジが多い部位であった。

味付けはピリカラで甘味があり、タマネギと良く合っている。

「本日の魚でカルパッチョ(600円)」は絶品!

この日は確か鯛。

ソースがとっても美味EE:AE595

「和牛ハラミタタキ(680円)」は涙がこぼれるほど美味しかった~EE:AE473

もっと食える。

もっと食べられたら幸せだ。

「お寿司食べたい」という事で、「寿司10貫(1000円)」を。

ちょうど2個づつ5種類だったので、ふたりで穏便に分ける。

いや~、こんなに美味しいお寿司が10貫千円EE:AEAAB

シャリが小さめなので、つまみにGOOD。

「もっと寄って。」とダンナ。ハイ。

「もっと寄ってみるか。」それっ!!

だってこんな、美味しそう・・・EE:AEAA6

今回はここまで。

創作寿司や焼き物なんかもあり、まだまだ来る事になりそうだ。

その前に、あっちのお寿司ランチもね(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

海鮮鮨 義 久米川店・食べログ