人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さかなや道場@亀戸

この頃外メシが多いので、アップロードが間に合わない(笑)

これは先週、仕事を休んで亀戸の年金事務所に行った時のことである。

行き当たりバッタリで入った、居酒屋のランチ。

ワンコインからあり、日替わりの麻婆豆腐なんかも気になったので勢いで入ったのであった。

時間がギリギリだったのもあり、日替わりはなくなっていた。

しかしそれを聞いたのは席についてからであり、頼んだミックスフライも内容が若干変わったりして、ちょっとテンションが落ちた。

しかし、まだ明るいうちに酒が飲めるのは嬉しい。

ビールで乾杯・・・、しようと思ったらグラスにヒビが入っていた。

それぞれ単体なら「良くあること」だが、続くと痛い。

で、私が頼んだのは「ミックスフライ定食」。

3種類のフライという贅沢なものだが、残念ながら今回は白身魚のフライが豚肉のフライに差し替えであった。

別に豚も好きだからいいが、白身魚も好きだったから、せめて「こういった事情で」というのがあったらもうちょっと受け取り方が違ったんじゃないかと思う。

フライ自体は揚げたてでどれも美味しかったが、これと言って特筆すべき部分もなし。

味噌汁とご飯がおかわり自由とのことでおかわりをしに行ったら、時間が遅かったからか、もうジャーも味噌汁の容器も下げられていた。

しかし遅かったが、まだ時間内なのである。

サービス業としての基本がブレているように感じた。

ランチとしては遅い時間に入った私達も迷惑だったかもしれないが、それでも店を一度閉めるまで1時間はあったのだ。

迎えたからには普通に食べさせて欲しいし、できないならそれなりの対応があると思う。

味云々の前に、そこが残念だった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:2

総評:3

「ミックスフライ定食」 800円??850円??

ダンナの頼んだ「焼き魚定食」は、この日は鮭のハラスであった。

こちらは600円ぐらいで、ハラスも大きいものがジューシーに焼かれて良かった。