人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

御天@下井草

しっかりした長浜系のラーメンが食べたかったのだ。

近くても、ここかてっぺんになってしまう。

正月で気合入っていたのと、どうしても食べたいのとで、行く事にした。

正月は今日から営業、休んだのは大晦日と元日だけのようだ。素晴らしい。

改装されて、綺麗になっていた。

しかし店内、変わらぬ豚骨臭(笑)

変り種と迷ったが、久しぶりだったので「ラーメン」を粉落としで。

あまり待たずに出てくるのが嬉しい。

麺もしっかりゴキッとしたハードな硬さ。

具に関しては味気ないチャーシューにネギばかりだが、卓上アイテムが多彩なので不満はない。

スープは、ひと頃よりも大人しくなった気がしないでもないが、こちらもあれこれ食べていくうちに、自分の好みが変わったのかもしれない。

こってりしているが、サラッとして意外とライトなスープである。

遠慮ない豚骨臭だが、これが好きで来ているのだ、臭ってくれたまえ。

替え玉を粉落としで。

やはり替え玉の方が若干硬めか。

ここで紅ショウガと辛子高菜を投入。

激辛の辛子高菜が絶品で、ついつい入れてしまう。

最後には変わり果てた味に(笑)

二度楽しんだと思おう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「ラーメン」 粉落とし