人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

金太郎@小川

小川駅近くのスタジオで練習が終わったのは、午後2時を回った頃である。

そのまま飲みに行くのがいつものパターンらしいが、こんな時間に飲めるところなんてあるの?と聞いて連れて行かれたのが、ここであった。

昔ながらの中華屋さんである。

小川駅の目の前。

かなり広い店で、座敷もある。

私達6人は座敷に入り、「一中バンド」と書かれた焼酎の一升瓶を水で割って飲み始めた。

「このボトルでも3900円(多分。4千円はしないとの事だった)なんだよ。ここは安いよ。」スーさんが言う。

その通り、たくさんあるメニューはどれも安い。

4百円前後のものが多く、ちょっと高い麺類はどれも大盛り級とのことだ。

お通しは、たくあんのマヨネーズで和えたもの。

変わっているが、美味しかった。

ソーセージの焼いたの。

こんな素朴なものもあるのだ。

卵焼き。

これ、結構大きくてボリュームがあったのだが、比較するものも一緒に撮れば良かった。

フンワリとして甘くてとろける、とても美味しい卵焼きだ。

これこれこれー!!

レバ刺し、なんと390円!!

レ バ 刺 しが、390円!!

塩とニンニクの入ったごま油で食べる。

餃子~EE:AEAAB

具がギッチリ詰まって、とても美味しい。

焼きそば、凄いボリュームだった。

大皿にドカンと入ったそれは、ソースのしっかり効いた具沢山のもの。

ガツンとインパクトがある。

かた焼きそば。

これも焼きそば同様、凄いボリュームだ。

パリパリに揚がった麺に、たっぷりの、たっぷりの、・・・餡??がかかっている。

チャーハンはさすが中華屋さん、パラリとして美味しい。

昼の部閉店の3時を過ぎても、飲ませてくれたのだ。

結局店を出たのは4時半だが、新しいボトルを入れて、ひとり3千円ぐらいだったんじゃないかな??

安くて色々あって美味しいお店。

洒落た感じは全くないが、逆に気取らず素朴な雰囲気がいい。

6人で行ったから色々食べられて良かった。

また行きたいなぁ~、大勢でEE:AEAC5

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:5

総評:4

金太郎MAP