人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

馬鹿が飲む、平日に。

ヨタ。

ダンナが久しぶりに早く帰ってきたので、飲んでしまった。

酔った。

グチだ。

この頃平日飲む時は、こればかりである。

ブログ下書前にこれをやってしまうと、パソコンに向かった時に途方に暮れてしまう。

途方に暮れている。

某BNちゃんブログで(すみません、分かる人にしか分からないような書き方になってしまいますが)、「あんた」と言われた事に憤慨していた話があった。

それに対する反応は半々と言ったところだったが、私も「あんた」という言い方は好きじゃない。言われた相手にもよるが。

もうちょっと気を使って会話できないのかなぁ、という気持ちにはなる。

見下した雰囲気がある言葉があると思うのだが。

で、私が憤慨しているのは、「馬鹿」である。

この間の飲み会で連発され、キレそうになった。

まぁバカはバカだから仕方がない。

バカと思われることにには腹は立たないが、いちいち「バーカ」「ばか」「馬鹿w」と言われると、さすがにイラッとくるのである。

会話に入ってなくてもわざわざ離れたところから「バーカ」と言って私の言ったことを繰り返すので、相手は年上だったが鼻の穴に箸を突っ込んでやりたくなった。

で、私はどうしたのかというと、「なんでバカって言うんですかぁ~(笑)」である。

こんなにバカバカ言われるのが分かっていればそれなりの対策も立てられたが、そもそも小心者なので、いきなりの攻撃に弱い。

で、今思い出して、泣いているのであるEE:AEB69

悔しい。

何が悔しいって、「そういう言い方はイヤだ」と伝えられなかったことである。

またこういう席はあるだろう。

そして私はまた、伝えられないだろう。

前もって席が近くならないようにするが、もうホント、だんだんそういう人間関係の忍耐ができなくなってきた。

疲れたんだよ、ヘラヘラするの。