人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

揚州商人@田無

珍しく娘ぶー子がいたので、みんなで行ける所に。

ここならメニューが豊富なので、何かしら食べたいものがあるはずである。

あるはずなのだが、また頼んでしまった、「激辛スーラータンメン」。

今後これで固定化してしまいそうな予感だ。

しかしこれをまた頼んだのは気に入ったからでもあるが、確かめたい事もあったのだった。

私は「食べ物で汗を流す」ということはほとんどないのだが、前回これを食べた時には、サウナにでも入ったみたいにダラダラ汗が流れ出てきたのである。

あの日はまだ真夏の暑い日であった。

それが関係しているのか、それとも純粋にラーメンのせいだったのか。

酷く辛く感じた記憶があるが、そんなに辛かったっけ??

この差はやはり、季節だったのだろうか。

前回のように汗もかかなかったし、辛さも思ったほどではなかった。

とはいえ充分な刺激があり、かつ、美味しいラーメンだ。

辛味が控えめになったと感じた分、酸味が前回よりも強く感じられた。

スッパ辛いラーメンなんて、他にはなかなかないだろう。不思議な感じだ。

味に深みがあるので酸味が鼻につくこともなく、かき卵のほのかなとろみでうまくまとめている。

選べる麺は、刀切麺。

極太などというものとは全く別物の、手切り感のある波打った平打ち麺だ。

モチモチした食感で、食べ応えのあるものだ。

ボリュームのあるスープとの相性がいい。

具はもう、色々溶け込んでいる。

タケノコやた椎茸やら春雨やら、中華らしい食材満載だ。

とても美味しかった。

他のものを食べれる日が来るだろうか(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ5

総評:4

「激辛スーラータンメン」