珍しく娘ぶー子がいたので、みんなで行ける所に。
ここならメニューが豊富なので、何かしら食べたいものがあるはずである。
あるはずなのだが、また頼んでしまった、「激辛スーラータンメン」。
今後これで固定化してしまいそうな予感だ。
しかしこれをまた頼んだのは気に入ったからでもあるが、確かめたい事もあったのだった。
私は「食べ物で汗を流す」ということはほとんどないのだが、前回これを食べた時には、サウナにでも入ったみたいにダラダラ汗が流れ出てきたのである。
あの日はまだ真夏の暑い日であった。
それが関係しているのか、それとも純粋にラーメンのせいだったのか。
酷く辛く感じた記憶があるが、そんなに辛かったっけ??
この差はやはり、季節だったのだろうか。
前回のように汗もかかなかったし、辛さも思ったほどではなかった。
とはいえ充分な刺激があり、かつ、美味しいラーメンだ。
辛味が控えめになったと感じた分、酸味が前回よりも強く感じられた。
スッパ辛いラーメンなんて、他にはなかなかないだろう。不思議な感じだ。
味に深みがあるので酸味が鼻につくこともなく、かき卵のほのかなとろみでうまくまとめている。
選べる麺は、刀切麺。
極太などというものとは全く別物の、手切り感のある波打った平打ち麺だ。
モチモチした食感で、食べ応えのあるものだ。
ボリュームのあるスープとの相性がいい。
具はもう、色々溶け込んでいる。
タケノコやた椎茸やら春雨やら、中華らしい食材満載だ。
とても美味しかった。
他のものを食べれる日が来るだろうか(笑)
ぽ子評価です。5段階で、
麺:5
具:3
スープ5
総評:4
「激辛スーラータンメン」