人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

陣@東久留米

ダンナの希望→ハラ減ったから近場。

ぽ子の希望→キャベツどっちゃり。

イコール陣郎であった。

久しぶりだが、陣といえばもうこの「陣郎」ひとすじである。

愛しすぎて飽きないように、時間をおいて行くようにしている。

前回は正月だ、そろそろいいだろう。

駐車場がなくなっていた。

しかたなく路駐したが、店の目の前の交差点の中に停めている車があった。

T字路だから走っている車にはそれほど影響はないが、車の半分は横断歩道に乗っかっている。

ハザードを出していたが、あまりの非常識さに呆気にとられてしまった。

ハザードは迷惑・違法駐車の免罪符ではない。

自分も路駐しといて言うのもなんだが。

さて、久しぶりの陣郎だ。

名前にも現れているように、二郎インスパイアである。

小と中があるが、量が多いので小でも充分な量だ。とは言っても、二郎ほどではない。

とにかく、モヤシとキャベツがてんこ盛りである。

ギュッと握ったように固まっているので、かなりの量だ。

チャーシューがまた、もの凄くブ厚いのが2枚。

残念ながら今回は脂が少なくてバサバサ。

アタリだとジューシーで美味しいのだが。

麺はスゴイEE:AEB86

ブツッと噛み切るようなゴワゴワ麺だ。

しなやかさのない硬派の麺は、私の大好きなタイプである。

しかしスープは思ったよりライト。

濃い目の味はそれなりにインパクトはあるが、脂分が控えめなのでクドさがない。

それがあっさりとした印象を持たせているが、まぁこの辺は良し悪しではなく好みの問題だろう。

ニンニクとの相性がいいので、それでインパクトを補えるが。

全部食べたら、お腹いっぱいだ。

何だかんだ言っても、私は二郎よりもこっちの方が好きかもしれない(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:4

総評:4

「陣郎(小)」