人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

風び@イオンモールむさし村山ミュー

食い放題で苦しくなっていたが、買い物しているうちに隙間ができた。

だったらもっと何かこの隙間に入れないと!!

サラッと入るラーメンをチョイス。

ここのイオンモールには2軒、九州系のラーメン屋が入っている。

どちらでも良かったのだが、もう1軒の「く~た」は九州ラーメンが売りのくせに味噌が人気、というのが何となくひっかかり、こちらの「風び」へ。

フードコートの中のラーメンである。

そうなると一気に期待が下がるが、フードコートにはフードコートなりの良さもあるのだ。

ジャンクも嫌いではない。

見た目は正統派の九州ラーメンである。

タップリのネギが嬉しい。

カウンターで辛子高菜と紅ショウガを小皿に入れていく。

味の方は・・・、ブワッと豚骨臭が迫る本格的な味だが、いかんせんサラッと軽い。

迫力不足のところに柔らかい細麺のダメージ。

しかし、チャチャッと食べるフードコートであることを考えれば、充分許容範囲内である。

ギリギリにコシを残していたし、「言いたい事は分かる」という、正統派九州狙いはうなずける。

味のない素気ないチャーシューは、どこの九州系でもそんな感じなので文句はないし、総合的に「この場所だから」という前提では、まぁアリなんじゃないか?という味だった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:卓上アイテム込みで3

スープ:3

総評:2に近い3かな?

「らーめん」