人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

野の葡萄@イオンモールむさし村山ミュー

食べ放題だ。

おいおい、本当に良くやりますねぇと言うなかれ。

ここは「食彩健美」と銘打って、体にいいものばかりをこだわって出しているレストランなのである。

書くとキリがないが、食材、バランスから、「地産地消」という部分にまでこだわっている。

実際にゴテゴテの肉料理などひとつもない、野菜中心の和食が多かった。

ぽ子があまり野菜を食べないのは、嫌いだからではない。

肉を食べていると野菜のスペースがなくなるのである。

たまには野菜をたくさん補充しなくてはなるまい。

私達が着いた12時過ぎは並ばずに入ることができたが、待ちたくなかったら時間帯に気をつけたほうがいい。

帰る頃には行列になっていた。

とにかくまず驚いたのは、料理の種類の多さである。

そしてその手作り感。

「食い放題」などという響きとはそぐわず、どれもとても美味しそうである

二日酔いでグロッキーだったので、まずは冷えた飲み物で渇きを癒し、次に暖かい飲み物でエンジンをかける。

ジュースは100%果汁のジュース数種、なんか石が入ってミネラルだか何だかが多く含まれている水、ほうじ茶。

私は「水菜とりんごのジュース」という、ミキサーに入っているものを飲んでみた。

水菜のエグみは全くない、フレッシュなりんごジュースであった。

暖かい汁物では、具沢山の味噌汁と、サンラータン。

このサンラータンがムチャクチャ美味しかった!!

とろみのある酸っぱ辛い具沢山のスープは、二日酔いで弱った体に染み渡る~~~EE:AEB64

そしてカレー。

とにかくグロッキーだったので、汁っぺーもんからの始まりなのである。

具はタマネギだけ、甘みのないスパイシーでそっけないものだが、大人の味で案外ハマる。

いやぁ、グチャッとしてますが(笑)

手前は白菜などの入ったサラダ。マヨネーズで和えてあり、美味しかった。

左隣はスパムと野菜の炒め物。貴重な肉だ(笑)これも気に入ったEE:AEAAB

そして時計回りに麻婆豆腐、和風ペペロンチーノ、手作り豆腐。

真ん中はドリアだ。

どれも美味しいぞ~。

うどん(笑)まだまだ汁っ気、欲す。

冷やしうどんである。

手前から時計回りに、小魚のマリネ??南蛮漬け??こういうのは凄く好きなぽ子であるEE:AEACD

隣はもやしの黒酢和え??

そしてチヂミ、自家製ソーセージの煮込み??、雑穀米のおかゆ??

真ん中は大根の煮たのEE:AEACF

みそ汁~~~~~!!

自家製のダシとのこと。ほんと、美味しいーー!!

デザートのグレープフルーツのゼリー。すっごい果汁が詰まった感じで美味。

お茶は紅茶も含めて多彩。

これは煎茶。

この期に及んでメシ。

白米、麦飯、雑穀米、と揃っている。これは麦飯。

でかい梅干、あり。そして高菜。

「フラワリーオレンジ」というお茶を飲んでみたが、ギャー!!フラワリーって花だったか!!

マリーゴールド、ハイビスカス、ローズピンク・・・。

すんません、そういうのは苦手であります。

杏仁豆腐にヨーグルト。

ヨーグルトが絶品EE:AEAAB

デサートはもっとちゃんと「甘味」的なものが揃っていたが、自分あんまり好きじゃないので食べませんでした。

そしてシリアル・・・(笑)

苦しくもなるわなEE:AEB80

しかしこれはほんの一部である。

サラダも種類が多くあったのだが、画像の保存をし損なっていたようだ。

天ぷらは人気メニューのようだったが、何度も言うように自分は二日酔いで、食べられなかったEE:AE4E6

まだまだひじきや豆のような健康食、パン、パスタに・・・と色々揃っている。

すぐにでももう一度行きたいものである。

ちなみに値段はこれで1550円・・・だったような?

安くて美味しくて体にいい・・・。

最高の食事である。

ぽ子評価です。5段階でオール5でっすねんEE:AEB85