人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キセキへの積み重ね

マフラー巻いたまま、服もそのまま、寝ていた。

激しい渇きで目が覚める。

ううう・・・、何だ?

昨日はどうしたんだったっけ???

うっ、口が超ニンニク臭い。

カラオケ行って、ラーメン食べて・・・、寝たんだろうか。

ペットボトル2本分のカルピスソーダを飲み、水筒に氷水を作って枕元に置き、やっと落ち着いた。

外はまだ真っ暗だ。

そりゃそうだろう、カラオケからラーメン食べて帰っただけなら、寝たのは相当早いはずである。

ラーメン食べて帰っただけなら・・・、である。

例によって最後のほうの記憶がないが、マフラー巻いて寝ていた程である。

恐らく帰ってく来るのがやっとで、暴れたり困らせたりする余力はなかったんじゃないだろうか。

その通りであった。

朝になって起きていくと、ダンナは普通に「おはよう。」と言ったのだ。

前夜に悪酔いしていたら、こうはならない。

ただし、相当派手に酔って、千鳥足で帰ってきたそうだが。

まぁそんなんは可愛い方なのである、私の場合。

さて、今日は予定通り武蔵村山のイオンモールに行くことになった。

私の二日酔い次第では危うい企画だったが、たくさん寝たおかげで行動に移すことができた。

イオンモールで食事をして、指輪を買う。

食事は食い放題、指輪はダンナのが壊れたので、揃って新調する事にした。

着くとまず食い放題に直行したが、やはり食べ過ぎる。

「苦しい」を通り越して「痛い」にまて発展し、もう1歩も動きたくないような気持ちになってしまった。

なので車で寝る。

日当たりのいいところに停めたので、車内は暖かかった。

横になると楽だ。

気持ち良く寝ていたら、なぜかダンナがカーステをかけた。

もっと気持ち眠るため、と後で説明したが、車内にカシオペアの爽やかな曲が静かに流れ出す。

やがて日が翳って寒くなった。

曲はカシオペアからGReeeeNの「キセキ」に代わった。eの数は合ってるか??

その時ダンナがムックリと起き上がり、「そろそろ行くか。」と言った。

そうだった、寝ている場合じゃない。

まだまだ眠かったが、寝るなら家でもできる。

4千円のものが30%引きになっている指輪を買った。

ペアリングを買うのは3度目だが、どんどん値段が下がっているのはどういうことだ(笑)

他の店で10万の指輪がショウケースに入っているのが見えたが、「あれを買わなかったんだから、差額の9万7千5百円で旅行に行こう。」と言うだけ言ってみた。

こういうことは、とりあえず言うだけは言ってみる事にしているのだ。

奇跡というものは、こうした積み重ねで起きるのである。

しばらく歩いたら少し腹もこなれ、隙間ができた。

別に腹など減っていなかったが、隙間ができたのである。

ここにとどめのラーメンを入れ、本格的に苦しくなって家路に向かった。

家に着くなりソファに座りそのまま動けなくなった。

睡魔が徐々に近づいて来ていたが、発情中のエルがアオンアオンと吠えるので、うるさくて眠れやしない。

腹立たしいので1アオンにつききちんと1回ずつ「うるさいッ!!」と返事をしてやった。

ダンナは風呂、私はもうソファで半分寝ていた。

服を着せればすぐに大人しくなるのは分かっていたが、あと半分で眠れるのである。

服なんか着せるために起きてしまったら、また最初からやり直しである。

意地になって目を閉じて「うるさいッ!!」と繰り返していたら、オエエ~~EE:AE4F4とゲロを吐く音がした。

目を開けると猫タワーの上からエルがもう一度、「オエエ~~EE:AE4F4」と下に向けてブチまけていた。

こっちももう今さら後戻りはできないのである。

ちゃんと「うるさいッ!!」と言ってから目を閉じた。

しかしやがて負けを認めるようにエルをふん捕まえて、無理矢理きつく抱きしめた。

身動きができなくなって大人しくなったが、発情期はM娘と化すエルはそのまま目を閉じて寝てしまった。

フ、負けても勝ちじゃ。

しかし、こっちは完全に目が覚めてしまった。

なので飲み始めたのである。

*グルメ記事は明日更新しますEE:AEAAB