人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

リアル・バーチャルワールド

あと1日、欲しかった。

やはり今日は評価されないのだろうか。

後悔も二日酔いもあったので、昨日は飲まずに寝た。

努力をすればちゃんと返って来るものである。

6時10分に爽やかな目覚め。

おっし、今日は昨日の分を取り返すッ。

やらなくてはならない事は、たくさんある。

手を伸ばせばそこはほぼ、汚れているか散らかっているのだ。

さしあたって朝ご飯の片づけを終わらせたが、実は今日はいつもと違う仕事をしたのだった。

仕事?

さあね。

まぁ呼び方は人それぞれだ。

昨日のゲームカテの記事にも書いたが、ゲーム上でももう何から何までグチャグチャになっていた。

きちんと整理しなくてはならない事がたくさんあるのに、つい遊んでしまう。

呼ばれればホイホイついて行き、結局、もう自分のやっている事も分からないほどシッチャカメッチャカである。

アイテムや装備ももう何が何だか分からない。

ゲームの世界も実生活も、だらしがなく誘惑に弱いために同じような状態になっているのだ。

しかし気がついた。

このままだと永久にシッチャカメッチャカである。

これはゲーム内の片付けも家事とみなさないと、どんどん悪化してしまうだろう。

午前中にゲームをするのは気が引けてこれまで控えてきたが、ここのところだけ、今日片付けてしまおう。

まずは、ダンナの試験(ゲームにも試験があるのである)のための装備を調べる。

彼も私同様時間がないので、装備など調べる事ができないのだ。

しかしこの段階で早速眠くなった。

眠い。

ゲームも家事化するだけで、このように眠気を催すとは驚きである。

大きめのメモ帳2枚分に、試験向けの情報をビッシリ書き出した。

ウトウトしながらやったので、思ったより時間がかかってしまった。

その後は自分のための調べ物でますます眠くなり、洗濯物を干すのが遅くなってしまった。

いよいよネトゲの世界にINしてみると、知り合いが一人だけ出ていた。

彼は昨夜もいたはずである。

一体いつ寝てるのだろうか。

アイテムと装備の整理をしたかったのだが、これも実生活と同じで、いらないものが捨てられない。

同じ武器がいくつもあったりして、無駄が多い。

さしあたって同じ武器が2個以上ある場合は売ったが、弱くなって使えなくなった武器は売れなかった。

もうちょっと時間ちょうだい。別れを惜しむから。

そこでもう用は済んだのだが、ちょー待って。

ちょっと樹海に行ってクエって来よう。

整理して分かったが、今私に必要なのは、虫である。

で、クエストに出て虫だけ捕って来るかといえばそうではなく、鉱石を掘り、モンスターを倒して肉を入手し、その肉を焼いてきた。それを2クエスト。

気がついたらもう時間がなくなっていた。

それが二日酔いの翌日の金曜日である。

では、飲みに行ってきますEE:AEB85