人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

先生と自分と、他の誰かのために

週明けの5時半起きって・・・EE:AEB64

「起き」とは言っても、本当に起きただけだ。

娘ぶー子の学校が早出の日なのだが、こうなることを見越して朝は焼くだけのピザトーストである。

焼くとソファで座り寝に入ったが、座り寝というのは寝つきまで布団比で1、5~2倍の時間がかかり、そのくせ眠りの深さは0.5倍という、質の悪い眠りである。

私はそのあと6時半に起きなくてはならないのだ。

質の悪い眠りは避けたい。

この頃になって「食育」という言葉を良く聞くようになったが、子供の健全な発育のためには食事の内容もさることながら、「誰かと食べる」という事も重要だそうだ。

昼も夜もぶー子はいないのだから一緒に食べるならチャンスは朝しかないが、すまぬ、夜来い、じっくり歓迎してやるから。

「じゃあね・・・。」

ぶー子を置いて寝室に戻る。

やがてダンナが着替えに入ってきたが、もう食事は済んだと。

焼くだけのピザトーストである。

ならば、と引き続き寝たが、ダンナよ、夜に歓迎するからグレないでおくれ。

9時。

まだ眠いな。

5時半に一度起きたんだから、もっと寝る権利があるんじゃないか?

しかし、何か大切なことがあったような気がする。

眠い。

頭を使うと目が覚めてしまう。

あ。

病院に予約を入れていたんだったEE:AEAC6

うわー、クソめんどくせーー!!

つか、クソ眠いーー!!

15分前には着いていろと言われていたから、9時45分には着いていなくてはならなかった。

眠い。

キャンセル。

まぁそもそも、頭痛も連休の間にずいぶん良くなったのだ。

つまり、快方に向かっているのだ。

ここで律儀に予約を守っても、先生や、自分の時間や財布や、他に具合の悪い誰かのためにはならないだろう。

寝よ寝よEE:AE478

布団から出て電話するのが忌々しかったが、病院にいく忌々しさに比べれば屁である。

しかし。

最も忌々しかったのは、洗濯物である。

例によって休日一度も洗濯をしなかったが、それによってたっぷり汚れ物がたまった上、ぶー子が気まぐれに部屋の掃除をしたので、大量にそこからも出されたのだ。

うう、分かった、寝るが、洗濯機を回してから寝る。

洗濯機のフタを開けると、ああっ、おとといの洗濯物が干し忘れて入っておった。

こいつが先~~EE:AEB64EE:AEB64

合計3回、回した。

週明けにこの快挙。

しかし、掃除機が壊れたままである。

ついでに言うと、ダスキンのハンディモップの柄も折れているが、こうなるとラッキー困った事に掃除ができない。

そもそもそんな時間もなかったが、明日からヤッホーどうしたらいいものか。

まぁそんな事は、朝起きれてから考える事にしよう。

とにかく1日終わった。

1週間の始まりである。