人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Sheena Easton / Modern Girl

1980年のデビューシングルである。

その後もしばらくヒット曲を放っていたが、長くはなかった。

歌唱力もあり実力派だったが、いまひとつ押しが足りない感があったように思う。

透明感と張りのある高いトーンの声、私はとても好きだったのだが。

次に出した「9to5・モーニングトレイン」の方が売れたのだが、私は断然この「モダンガール」の方が好きだ。

キャリアウーマンを歌った曲のようだが、ポップで凛とした雰囲気がそれっぽくて良い。

当時流行り始めたシンセのサウンドも綺麗。

ショートヘアにキリッとした表情のシーナ・イーストン自身の雰囲気にも良く合っていた。

今でも時々カラオケで歌うが、あのようには歌えない(笑)

キーも高い。

YouTubeから動画を持ってきたが、古いからかどれも画質・音質、共に悪い。

安っぽく聞こえるのが不本意だが。

Sheena Easton / Modern Girl