人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

素敵な奥さん

昨日の晩ご飯はラーメンとコーヒーブッセ。

何となく酒も飲んで、非常に悪さした感のある夜であった。

神さま、ゴメンナサイ。

しかし飲み過ぎ+寝坊+二度寝のコースにはならなかったから、「素敵な奥さん業」はまだまだ頑張っている。

と言うか、辛うじて頑張っていると言った方がいいか。

とにかく眠いのだ。

酒を飲んで寝ると寝つきはいいが熟睡できないのか、翌日結構辛い。

しかしここで寝ては「素敵な奥さん業」、たったの1日で挫折と言う事になってしまう。

そんな冗談みたいな本当があってはいけない。

ゴミ捨て、ペットボトルの回収、皿洗い(機械まかせ)、洗濯。

午前8時30分。眠い。

ピアノで目覚しを図るが、ソファに座ったが最後、「ゲームの時間を二度寝に充てればいいや。」と寝てしまう。

しかし30分で都合よく起きるほど、人間できてはいない。

そう、私はまたやっちまったのだ。

私は良く娘ぶー子に言い聞かせる。

失敗は構わない。

反省して、二度と繰り返さないような方法を考えられればそれも貴重な失敗となる、と。

そうそうそうそう、これも貴重な失敗にすればいいのだ。

今日の二度寝で思い知ったが、眠気を我慢するよりも、寝起きの方が断然辛い。

私は何度も目が覚めかかったが、どうしても起きられなかったのだ。

寝るべきではなかった。

こんなに辛い思いして起きなくちゃならないなら、寝るのを我慢したほうがなんぼマシか。

よっしゃ~~~、反省終了!!

二度と繰り返さないためには、眠気を我慢することにしまーす。

   *******************

さて、どーでもいい話だが。

ぽ子はカキが大好きである。

今シーズンは生ガキなら食べたが、良く考えてみたら調理したカキをまだ食べていなかった。

イマイチ安くならないのがその理由だが、ついに今日買った。安売りしていたのだ。

大粒のカキだ。2パック買ってしまった。

もう嬉しくて嬉しくて仕方がないので書かせてもらう。

カキカキ~~~♪カ・キ♪

あぁ、そうなると酒が飲みたくなるねぇ。

酒を飲みながら「シンドラーのリスト(長い)」を観る事は可能だろうか??