人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ポンコツコンポ

赤パジャマ青パジャマ茶パジャマ。

・・・的な早口言葉を、3度繰り返すのを人に言わせるのが大好きなのだ。

赤、青、茶のシリーズにするだけで言いにくくなり、聞いている方はおもしろい。

で、赤青茶シリーズではないのだが、今日の外飯の帰り、電気のコジマを通った時に、そろそろ欲しい家電がある、とダンナが言った。

ダンナは散財しない人だが、電化製品には比較的弱い方だ。

その、次なるターゲットは何?とぶー子と考えていたのだが、「そろそろコンポがヤバいんじゃない?」という話になった。

うちにあるコンポ、ラジカセの類は今、全てがどこかに問題を抱えているのだ。

そこで「ポンコツコンポ」という言葉が出てきたのだが、これがどう頑張っても3回続けて言えない。

せいぜい頑張って「ポンコツポンコ」なのだ。

この手のものが苦手なダンナは「ぽんぽこぽんこ」と、まるでタヌキ以上タヌキ未満だ。

コジマから家に着くまで皆口々に繰り返したが、家に着いてから娘ぶー子が、ラップっぽく振りをつけて言ったところでやっと成功した。

しかも凄いことに気がついた。

「ポンコツコンポは反対から読んでもポンコツコンポだ!!」

その時トイレから出てきたダンナもちょうどその事に気付いたところであった。

ポンコツコンポ。

思いがけず外飯になり、飲んでしまったので、今日のネタはポンコツコンポになってしまいました。

素直にアイムソリ~~。

金曜につき、飲み。