人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

ぽ子のショッピング♪

春物のコート?

よそ行きのバッグ??

いいえ、違います。

餃子の皮(大)20枚と、ひき肉200gとみつばとパンなのだ。

残業だった。

これから帰って冷えた洗濯物を取り込むことを考えたら、ウンザリした。

めんどくさいなぁ・・・。足取りは重い。

ところが、あっ!!

我が家には洗濯取り込み女がひとりいたじゃないか。

早速携帯を取り出したが、そこで手が止まる。

そういえば、今日は、その女と微妙な感じのまま別れたのだった。

微妙な感じ。

ケンカという程ではなく、気まずい未満の、お互い「何となくムカ・でも抑えておこう」というムードである。

そこで私は「昼ごはんを作らずに出勤」という、軽いジャブで先制攻撃をしていた。

せんたくぅ~・・・。

いや、別に怒ってなくてもしょっちゅうご飯作らないで出掛けてるし、意外とぶー子も気付いてないかもだ。

いや、むしろ気付いていない。うん。気付いてないない。

私は携帯を握りなおし、

「昨日は洗濯、2回した。今日も洗濯した。」と恩着せがましいメールを送ってみた。

こうくれば普通は「ハイハイわかりましたよ、私が入れますよ」となるはずだ。

頭を下げずとも、従わせる。

大人のやり方、フッ。昨日の続きである。ぽ子、大人になりつつある。

「ぬ、申し訳ない!うちのもん、そんなにあった:<?」

何となく、この頃のぶー子の顔文字が解読できるようになってきたぞ:)

しかし、そうだった、ぶー子のいいところは私のように執念深くないところだが、とてもニブいのだ。

「話の裏を読め!!あぁ風呂に入りたい」ついでに風呂わかしも要求。

「一応読んだぜ^^風呂 ばいばい゜∀゜」ふぅ。何で今朝怒ってたんだっけ??忘れちゃったや、いいや、フフン♪

家に帰ってからやる事が減るって、嬉しいものだ。

足取りが少し軽くなった。

スーパーに寄ったら、ひき肉が売り切れだった。

く~、残業すると、こういうことがあるから辛い。

パン、高いし・・・(泣)

私はレジに48円のみつばだけ持って、10円玉を5枚出して買った。

まぁ時間はぶー子のお陰で少し余裕ができたのだ。

もう1軒、ハシゴだ。

今度は大型スーパーである。ひき肉とパンを買って帰ろう。

ここで「餃子の皮(大)20枚」が忘れ去られる。

ピザトーストが半額で、1枚44円になっていた。勝ったッ。

ポテトサラダも20%引きで104円でゲットッ!!朝ご飯が豪華になっていく~~♪

フンフン♪

冷凍品が半額だってー!!

そうだ、ぶー子の昼ご飯、困ってたんだよね~、春休みで。

ライスバーガーだって、こりゃいいね、4個。

ぶー子どころか自分だって万年飯不足なのだ。

ついでにサッポロ一番みそラーメン2個、カレーうどんとカップラーメン。

そこでメールを。

「ぶー子~~♪甘いものは食べないんだっけ??」

洗濯、お風呂、ありがとぉ~~☆

幸せをぶー子にもおすそ分けだわ。

スナック菓子、3袋。

甘いのからしょっぱいのまで取り揃えましたわよ。

ああぁ~~~、帰ったら風呂だぁ♪

何だかいい気分だ。

しかし家に帰ったら、ぶー子はいなかった。

洗濯物も朝干したままぶら下がっていたし、もちろん風呂も沸いていなかった。

「一応読んだぜ^^風呂 ばいばい゜∀゜」

一応読んだ・・・。

どこにも「わかった」とも「やります」とも書いてなかった・・・。

ガクー・・・。

私は重い足取りでベランダに向かう。

あ、ひき肉も忘れていた。

疲れた・・・。