枕が悪い。
カバーを替えたらパンパンで、高さが出てしまった。
そのせいか肩が凝ってなかなか寝付けなかった。
もしくは呪いだ。
だとしたら、上手に呪いますねー。
ぽ子は結構、参ってますよ。
呪いもしくは肩こり込みでもっと早く布団に入ればいいんだろうけど、この頃またゲーム争奪戦が激化してきて、譲ったりぶんどったりしていると遅くなってしまうのだ。
その上寝つきが悪いので、読書などでワンクッション置かないと、気持ちが高ぶってなかなか眠れない。
この頃はZEPの歌詞カードを読んでいる。
左の英詩と右の対訳を比べながら読むのだが、圧倒的な英語の勉強不足と彼らの詩のムチャクチャぶりで、すぐに眠くなる。
昨日最後に読んだ詩は、「貴方を愛し続けて」という非常にダークでブルージーな歌だったが、ウトウトしていると呪いのような肩こりの遠くで、ロバート・プラントが搾り出すような声で「お前を愛し始めてから俺はこんなになっちまった・・・。」と叫ぶ。
呪いだ。
こんなの、呪いである。
ダリとどっちがいいものか。
朝になってからは、眠くならないようにできるだけ動いていた。
今日も洗濯だ。
娘ぶー子がおっそろしい程の洗濯物を一度に出したので、いつまでたってもなくならないのだ。
これだけの量の汚れ物が部屋にあったのだ。
それだけではなく、レジ袋に一杯のペットボトル、空のカップ麺、弁当箱。
ここにオトコを入れるのだから、大した度胸だ。
まぁ週末のリビングもかなりなものだが、水曜ともなると大分落ち着いてくる。
だからソファで寝てしまった。
ライイングブッダのポーズだ。
そのうちにエルが膝に乗ってきたが、これを許すと午前中いっぱい寝大仏になってしまうので、頑張って起きた次第だ。
起きたって楽しいことがある訳ではない。
掃除に炊事、残りものの昼ご飯を食べたら会社に行く。
Working from seven to eleven every night7時から夜の11時まで働いてると
It really makes Life drag人生って何だか辛いものだぜ
Lord,Let me tell you聞いてくれよ
I really did the best I could俺は本当に精一杯やったんだ
寝不足で今日は疲れた。
ロバート・プラントの呪いは続く。