人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

忘年会

あと30分で出勤だが、ブログ更新である。

今夜は忘年会なので、ブログ更新ができなくなりそうだから・・・ではない。

あえて日付を入れなかったのは、

「家に帰らないとブログの更新ができない」、

つまり今日の分に穴が開くという事態になるのだ。

これは、頑張って毎日更新している私に、大ダメージとなる。

1次会で帰る。

1次会で帰りますよっ。

一応周りにもそう言ってあるが、何人信じているか。

これまでも「1次会で帰ります。」と誓ったことは何度もあったが、実際にちゃんと帰ってきたことは皆無だ。

しかし会社の大きな飲み会になると、話の合わないおじさま奥さまがたくさん来るので結局つまらないのだ。

酒に飲まれてついダラダラ長居しても、面白くもなんともないし、酔っ払って恥をさらすだけの話だ。

しかし、ちゃんと帰ってきた実績がないのだ。

何か帰らなくてはならない材料が必要だったのだ。

とは言っても、抜け道はある。

携帯から更新できてしまうのだ。

しかし、この記事を一番上にもって来るように設定したから、更新してもその記事はトップには来ない。

一見、新しく記事が入ったように見えないのだ。

まぁ後で何とでもなりますが。

ちなみに帰れなかったら、この記事は罰として昨日の日付にするつもりだ。

ぽ子も必死なんですよ。

今日の楽しみは、忘年会前のアンガとのウォーミングアップ(時間まで飲む事にした)の方である。

ここで飲み過ぎると危険なのだが、これがないと忘年会のホステス勤務だけで終わってしまうので、ささやかな楽しみです。

さてぽ子、帰って来れるか?

注:ちゃんと帰って来たので、7日の日付で入れ直しました。