人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ジェットとオフスプリング

カクテルパートナーのガラナ&コーラで復活を図る。

どんなにひどい二日酔いでも飲めてしまうスグレモノだ。

先週の金曜日はTSUTAYAの半額デーであった。

これはチャンスなのだが、ぽ子には録るだけ録って聴いてないアルバムが腐るほどあった。

しかしTSUTAYAに行ったが最後、またまた借りて来てしまうのであった。

そして返却日にダビングだ。1週間もあったのに。毎度のことだが。

ちなみにダスキンも交換日の朝に慌てて使い出すのが常だ。

今回はジェットとオフスプリングを借りた。

ジェットは前回借りた「Get Born」がムチャクチャ良かったから、棚にあったまだ聴いてないヤツを全部借りた。全部と言っても2枚だが。

2枚とも短いアルバムであった。

「Get Born」とダブってる曲もあるし、もしかして正式アルバムとしてはまだあの1枚だけなのかもしれない。

オフスプリングは衝動借りだ。

新作だか注目だかで目立つ棚に置いてあり、名前は聞いたことがあったからきっと有名なバンドなんだろう、有名なら何かいい部分があるんだろうとそれだけの理由であった。

家に帰ってCDの裏にTSUTAYAが貼ったシールを見たら、「ジャンル:ラウド・パンク」と書いてありぶったまげた。やべー、こりゃ間違えた。

それでも借りたからには録る。

短いジェットは2枚を1枚のMDに録った。

オフスプリングはオフスプリングだ。何度聴くかも分からないがお前に1枚使っちゃる。

その日私はダンナを駅まで車で迎えに行った。雨だったのだ。

せっかくだから録ったばかりのを聴きながら行こう。

「ラウド・パンク」にひいた自分であったが、実は気になっていたのでオフスプリングから聴くことにした。

ところが思っていたより全然ソフトであった。

パンクもラウドも言い過ぎである。ジャンル分けしたのは年寄りか?ロックは不良、電気ギターは感電か。

悪くない。ロックだ。

たくさん聴きたいので少し聴いては次の曲に飛ばしたが、聴いたことのある曲が数曲。

有名なバンドである。どこかで耳にしているのだろう。

そのMDがジェットだと気付いたのは、ダンナの待つ小平に着く寸前だ。

「ジェットっぽいな。」「聴いたことある曲だな。」とここまで思っても気付かなかったのだ。アホだ。

ところで余談だが、「聴いたことがある」と思った曲は、バージョン違いで入っていたのだった。

イントロがカントリーウエスタン調でムシズが走った。

ウエスタン。嫌いだ。ボトルネック税をかけるべし。

で、オフスプリングも悪くなかった。

でもジェットの勝ち。

という事で。