人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

お疲れ休み

何に疲れたって、週末にだらけ疲れたって感じだ。

その上義父が泊って、ダンナに恥かかさないようにイイ子にしていたので精神的にも無理をした。

とは言ってもしこたま飲んで、皆寝てからもネットで遊んでしまい、朝起きるのが辛かった。

皆がでかけるとすぐに布団に入った。

今日はスペシャルデーだ。

シーツが洗濯機に入ってしまってパンパンだったから洗濯だけはしたが、あとは何もするものか。なぜかキレ気味。

こういう予定は忠実に守る。

10時半に目覚ましが鳴り、11時に起き、カップラーメンを食べたらまた眠くなり、ソファで目を閉じる。

明日の夕食を考えて仕事の帰りに買い出しをしなくてはならないのだが、どうしよう、どうしよう・・・。

寝てはいけないと思うとなお眠くなり、気持ちよく眠りの世界に誘われるのであった。

仕事は超暇であった。

私はひとりで1日中同じ仕事をしていたが、きっとやる事がないからやらせとこう的な仕事だったのだろう。

ここで言っても仕方ないが、XSを1336個も塗った。何となくでも単調な1日だった事を感じていただければ。

仕事の帰りには駅前の動物病院まで行って、注文した猫のエサを買って帰らなくてはならなかった。

これまで待合室で待っているときに、こうして注文したエサを取りに来る人を見て「なぜサンドラッグ(ペットショップですらないのだ)の安いエサにしないのだろう。こんな所でわざわざ注文して高いエサを買うなんて、オーダーメイドのハイソな連中。」と思っていたが、

心ならずもうちもハイソの仲間入りをしてしまった。

ラが膀胱炎で結晶ができてしまったのだ。この結晶をなくす食事療法をすることになり、こうして高いエサをここまで買いに出る。

一体いつまで食べていくんだろう?怖くて聞けなかった。

何となく「これからずっと」というニュアンスだったのだ。

今はまだ現実に向かい合いたくない。「次の検査の結果まで。」と勝手に言い聞かせている。

せっかく駅前まで来たから、駅前のスーパーに寄って行く。

しかしこのあたりから本格的に胃が痛くなってきて、結局あまり集中できずに帰って来てしまった。

家に着いたら「・・・という事で・・・。」と言って布団に入った。

本当に胃が痛かったのだ。

枕元にもう何ヶ月も置きっ放しの「ハンター×ハンター」の6巻を読んだら幸せな気持ちになり、少し寝た。

今日の晩ご飯はカレーだ。昨日のうちにダンナが作ってくれた。

かなり辛いインドカレーだ。

こうして胃痛のおさまったばかりの胃に、インドカレーとアルコールを放り込んでいくが、大丈夫なのだろうか?

ちょっと心配なのでやっぱり寝る事にする。

飲めないのなら起きていても仕方ない。

「ハンター×ハンター」の続きを読もう。

読んじゃ忘れて、読んじゃ忘れてなので、なかなか先に進めない。

もうすぐヨークシン(笑)やっとヨークシン(笑)