人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

昨日のこと、おとといのこと ~おととい編~

休みの間中、予定通り酒ばかり飲んでいた。

朝、「今日の予定は?」と言うと、結局「・・・飲む。」となる。

まぁ正月なんてそんなもんだろう。

正月だけではないが。

おとといは初詣に行った。

初詣と言っても、今となっては破魔矢を買い換えるだけの事だ。

毎年出店の食べ物に誘惑されるが、あまりの高さに買う気になれない。

「高いから家でたべよう。」と言って娘ぶー子にバナナチョコすら買わないのだ。不憫だ。

ところでバナナチョコの作り方など知る訳がない。家に帰るまでに忘れてくれればそれでいい。

いつの年だったか、品の良さそうなおばあちゃんが孫らしき子供にせがまれてお面を買っていたが、1000円であった。

なんてあこぎな商売なのだろう。

ばーさんはニコニコと買っていたが、それがまた悲しい。

見ていて私は、もの凄い怒りを感じたものだ。

そんなんで、今年は出店は完全スルー。

来る前にラーメン食べてお腹いっぱいだったってのもあるが。

初詣の後はパルコに行った。

ぶー子がお年玉で福袋を買いたいと言うのだ。

私は店頭でやってる「うりぼうと遊ぼう!」のコーナーに行きたかった。

結果から言うと、福袋はひとつも買わなかった。と言うか買えなかった。

ぶー子が欲しがったのはブランドものの服の福袋なのだが、

そんなの、ひとつ1万、2万は当たり前なのだ。

来る前に広告見せて予習させてやったのに、こりゃテストの点も悪い訳だ。

ダラダラと店を見て回っていたら、CDショップがあった。

CDなんか嫌いだ。

高いし安売りしない。1000円のワゴンの中はポールアンカやサイモン&ガーファンクルだ。

・・・といいつつ入ってしまった。

「試聴機があるよ。」とダンナにいうと「ヤバい、やめとけ。」と言った。

試聴機ヤバいの件 

http://navy.ap.teacup.com/applet/hy-dr/20060521/archive

ところがこの試聴機、すごい。

バーコードを読み取らせれば、店内全てのCDが試聴できるらしいのだ。

ちょっと試してみたい。

どうせ試すならサイモンガーより何かもっと新しいヤツがいい、オムニバスなんか色々入ってていいね・・・。

真剣に選んでしまった。聴くのにも気合が入る。

・・・だから、聴いたらいかんのだ。

この時試聴したCDは、今、しっかりうちにある。

試聴機、恐るべし。聴覚的なサブリミナル効果でも入っているのか。

そしてぶー子もまんまと買わされたが、出してあったCDと試聴したCDの番号が違ったらしく、家に帰ってから呆気にとられていた。

ハッ、そういえばうりぼう!!

すっかり忘れていた。

急いで行ってみると、もう後片付けをしていてうりぼうの姿はなかった。

ガッデム、遅かったか。

かなりショックだったが、諦めて帰る。

帰り道の途中で眠くなり、家に着いたらすぐ寝てしまう。

早く宴会しないと・・・。

「始まるよ~~!!」と起こされたのは6時半だ。

芸能人格付けチェックが始まっちまう!!

急いで風呂に入るが、予選を見逃してしまった。

こうして風呂からあがり、乾杯をした訳だ。

後はガキの使いの録画を観て、ダンナがエルと初めてのキスをして、

そのうち皆寝てしまった。