人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

最後の洗車

休日モード。簡単ですが。

 

暑くなる前に、と早朝から洗車を予定。

夜明けに合わせるつもりだったが、昨夜寝た時間が遅かったのでスタートは5時半となってしまった。それでも今日は曇っていくらか涼しく、時間によるダメージはさほどなく済んだのだ。

それにしても、この時間で洗車場がいっぱいだったのには驚いた。こんな世界があったとは。車を愛する人と、人に愛される車の世界。最後にここに来たのはいつだったか。ごめんね、サーフ。

 

久しぶり過ぎて、使い方を忘れていた。ウォーターガンの一時停止時間が長すぎて、途中で終わってしまったのだ。500円で水洗いを追加。最後のプレゼントだ。

ワックスも、自分たちでかけることにする。ここで衝撃の浦島状態に。固形ワックスなんてかけてる人、一人もいないよ(笑)見るとみんな、液体スプレータイプのものを使っている。

いいなぁあれ、楽そうだし綺麗だ。

比べてこっちは、大変なだけでなく、ワックスが古いせいか固まって上手く塗れないよ!

 

いよいよ明日でサーフとはお別れだ。あんまり考えないようにしている。

写真をたくさん撮った。