人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

フリースの誘惑とワックスの試練

雨だ。しかも寒い。そして眠い、ときた。

こんな日にフリースのガウンを着て座ったりしたら、あっちゅー間である。

あっちゅー間であったEE:AEB64

昼前に少々お昼寝と。

ヤバいしまった、この分のカロリー消費を何とかしないと。

もはや家事はダイエットと連動していて、いくら部屋がきれいになっても運動量がないとそれは家事とみなせないようになっている。

買い物だ、自転車で、そうだ、雨だけどジャパンミートまで行くぞ。

途中で2軒寄っちゃる。

カロリーの消費と金の消費とどっちが多いのか疑問だが。

しかしジャパンミートは相変わらず恐ろしいね。

今日もまたズッシリ買い込んでしまった。

自分の強さが試される場所である。

まだまだじゃのー。

むー。

まだ動き足らない。

実はダンナが筋子を買ってきてしまったので、またしても冷蔵庫とジャーの間を何度も往復しているのだ。

念のため、運動のための往復ではなく筋子メシを食べるための往復であり、往復の運動量と食べた筋子メシの量はもちろん運動<筋子である。

なもんで、できればもっと動きたいのであった。

しかし家にいればフリースのガウンを着たくなるし、フリースのガウンを着れば座りたくなる、座れば眠くなるし眠くなれば寝てしまうのである。

外は雨、ああ、明日は晴れるらしいから明日洗車でもして大幅に稼ぐか。

そうだEE:AE476

それならJマートまで行って洗車グッズを買ってこよう。

これで今日も明日も痩せっぽちだ。

考えてみれば、洗車グッズを買うのなど何年ぶりか。

そもそも家での洗車が何年ぶりだ?

何か簡単に洗えるものが発明されてないだろうか。

以前からあったのか知らないが、一番簡単なもので「ワックス効果のあるカーシャンプー」であった。

これまで私の洗車は「シャンプーで水洗い→拭く→ワックス→拭く」という初期型の方法だったのだが、これだと「シャンプー→拭く」だけで済むのである。

値段も「シャンプー+ワックス」より安くていい事ずくめだが、こんなにいい事ばかりだと不安になるのがぽ子なのだ。

この場合不安なのは仕上がりだが、いくら1回洗うだけで済んでも3日でワックス効果がなくなるようだと困る。

ワックス単体の物では「効果7ヶ月!」とか「9ヶ月!」などとデカデカ書いてあるものもあるのに、こいつらの売りは「簡単」、それだけである。

しかし一度これを見てしまったら、あの脂っけーワックスをギュウギュウ拭き取る作業がとても億劫になってきた。

中には拭き取りいらずのワックスもあったが、こうなると何がいいのか頭の中が混乱してしまい、私は長いこと売り場をウロウロ行ったり来たりしていた。

決め手などない。

結局安くて簡単な1回洗いで済む物を選んだが、そのせいでこまめにやる羽目になったらどちくしょう、痩せてやる。

しかし問題は、明日二日酔いをしていないかである。

結局昨日食卓についたのは夜の11時半で、時間的にあまり飲めないので晩酌は諦めたのだが、どうもこの時間になると無性に飲みたくなるものだ。

今夜もダンナの帰宅時間に託す。