人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<172>

次は、エピソード・14「リングワ・フランカ」のSランククリアを狙う。

ターゲットに直行すれば、簡単にSが取れそうである。

しかし、そのターゲットはどこにいるんだ??

相変わらず攻略本のマップは分かりづらいし、ネットの攻略サイトもアバウトでピンポイントのものがない。

まぁそれだけ簡単ということか。まずは行ってみるとしよう。

「ネットのアバウトな」場所にマーキングしてそこを目指したが、見つからんEE:AE5B1

調べまくっていたら、「北東のLZの近くにいるから、スタートしたらすぐにそこにヘリを呼ぶ」というものがあったので、遅ればせながら呼んでみた。すでにもう、すぐ近くである。

ヘリの降下地点を目指すと、いたw

見張りは一人しかいないので楽勝、ターゲットをヘリに乗せてクリア。SEE:AEAAB

もういっちょいっちゃおうかEE:AE5BEエピソード・15「赤道のウォーカーギア」、これもS狙いだ。

4機のウォーカーギアの排除だが、攻略本によると、崖の上から4機ともミサイルで撃つ、となっている。

荒っぽいですな、スピード勝負かな。

攻略サイトだと回収コースが多いが、圧倒的に手間はこっちの方が多いので、楽な方を取る。

まぁ見つかりますわな、ミサイルぶっ放すんだから。

破壊により回収のボーナスはなし、見つかって完全ステルスもなし、戦闘態勢ゼロもなし、ボーナス0でAランクであった。

時間がかかっても地道にボーナスを稼ぐ方が確実である。

公式の攻略本が一番役に立たないとかさ・・・。

報酬額が下がってしまったので、再挑戦はまたしばらく先になる。

次に進む。