人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

湯西川TRIP

それでは、湯西川旅行のお話を。

娘らと一緒に行って来たのだ。

行きは宇都宮で餃子を食べただけで終わり、帰りはダムと平家の里と道の駅に寄っただけで時間はもういっぱいいっぱいであった。

それでも紅葉が綺麗で、車で流しているだけでも十分楽しめたのだ。

湖のような大きな川沿いの道を走る。

凄く綺麗で壮大で、ちょっと怖さを感じるようなスケールであった。

宿の話はまた今度。

お風呂に入って食事をして、部屋でしこたま飲んで寝た。

ところが朝はみんなと同じに早くに目が覚めたので、貸し切り露天になど行ってからの朝食だ。

宿を出たら、平家の里へ。平家の里、なんじゃそりゃって感じだったが、のどかでこれもまた良かった。

もう、紅葉が全てを何倍にも輝かせるのだ。

ダムはまぁダムであった(笑)う~ん、ダム。虜にはしてくれなかったが、引き続き気になるヤツである。

日光の道の駅は、微妙。スーパーの延長みたいな感じ。行きに寄った宇都宮のろまんちっく村の方がずっと良かった。

家に帰ったら、お疲れ会だ。お土産に買って帰った食材で、またしこたま飲む。

こうして旅行は幕を閉じたが、恐ろしく箇条書きになってしまったな(笑)

肉付けは、次のページの写真にて。

桓武平家ゆかりの宿「揚羽」。

古民家風とのことだが、リアル古民家というより、アミューズメント化という感じだ。時代や地域の統一感はない。

ロビーからの風景。

紅葉が綺麗!

貸し切り露天エリア。

天気、雨でした・・・。

貸し切り露天の通路。

緑、黄色、赤、オレンジ・・・。色とりどりの葉っぱ。

貸し切り露天、「竜神の湯」。この一室だけ、こんな湯船がある。

平家の里へ。クーポン使って入ったのだ。

ここにも、真っ赤なもみじが。

湯西川ダムは、まだ新しそうだ。

川治ダム、深くて怖い。

こちらは水溜まり側。

飲み込まれそうな怖さがある。

オマケ。初めて飲んだタピオカ。タピオカそのものより、黒糖が美味しかった。

これで旅行はおしまい。

いい旅でありました。