人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

アナと雪の女王

どれだけレンタル予約消費が滞っているかが分かるだろう(笑)

やっと、である。        

  

         

   監督:クリス・バック、ジェニファー・リー

   声:クリステン・ベル(神田沙也加)、イディナ・メンゼル(松たか子)

不思議な氷の魔法を持つ、アレンデール王国の王女エルサ。

不注意で魔法をコントロールできず妹・アナを傷つけてしまってからは、誰とも接触せず隠れるように生きていた。

事故で両親を亡くしたエルサは20歳で戴冠式を迎えるが、天真爛漫なアナはこれを機会に、閉鎖的だった城をもっと明るくしたいと考える。

しかし、そんなアナの想いを呆気なく退けるエルサ。

魔法の力はどんどん大きくなり、もう自分でも制御できないほどになっていたのだ。

魔法の存在を知らないアナは、ジレンマからついに爆発してしまう。そして、エルサの魔法も抑えきれなくなってしまうのだ。

魔法によって突然、雪に閉ざされてしまったアレンデール王国。

山奥に隠れてしまったエルサを、アナは連れ戻す旅に出る・・・。

まずは、さすがはディズニー、素晴らしく綺麗だ。エルサの氷の魔法も美しく目を見張る。

ストーリーはシンプルな中にハラハラドキドキ、笑いどころがそこここにあり、最後まで楽しんだ。

ただ、凄く話題になった作品だったので期待値が大きく、ジャッジがその分シビアになってしまった。うん、まぁこんなもんか、ぐらいな(笑)

具体的にどこがどう良くないのかは分からないんだが。

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆