人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

明日へのリハーサル

なんと、たまったま目が覚めたのだ。しこたま飲んで、酔いつぶれて寝てたのだが。

腹が減っていたので、冷蔵庫の茹で卵を食べる。ダイエット上にあっても、バンド仲間がこれは大丈夫と言ってたEE:AEB30

そして、いつぞやの鶏の胸肉を切り崩しつつ、こうしてPCに向かっている。

酒後というのは、喉が渇いて腹が減るものなのだ。

ライブ本番は、明日だ。

出掛ける前と後に、ダンナと通し練習をした。

「後」の方は、飲んだ状態でいかほどできるかという意味合いもあったのだが、なぜこうなる(笑)

朝できてたことが、というか、これまでのリハでできてたことが突然できなくなってたりして、図らずも初回練習の如き形相であった。

リハと言えば、この「リハ」という言い回しの違和感の話になった。

以前は「リハーサル」と言えば、今で言う「ゲネプロ」の意味合いであり、リハは「スタジオ練習」であった。

「リハ」という言い回しの悪い意味でのこなれ感に自分も取り込まれているような感じがしていたが、これも時代の流れなら、流されて行こうか。

本番は、明日だ。

その前に明日、最後の「リハ」である。