人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝・2

謎解きに滞れば、勝手にヒントが出て来る。敵にやられても、すぐにやり直せる、そもそも敵はそんなに強くない。

こんなんで難易度は低く、快適に進んでいた。「なんなら1週間ぐらいで終わっちゃうじゃねEE:AEB2F

どんなゲームにも難所があり、攻略法が分からないと同じ場所から動けなくなるということが何度も起こり得る。

そういったものがないのもどうなのか。乗り越える喜びも、多少は必要なのではないか。

などと思い始めたところ・・・。

進めなくなったEE:AEB64

敵の数が多過ぎるEE:AE5B1

これまでは、倒せばそれ以上出てこなかったのが、ウカウカしているとどんどん出て来るのである。

最初のうちは、丁寧に一人ずつ倒していた。

しかし難易度が低いとはいっても、私は下手なのだ(笑)この難易度だからこそ、やれたのである。

それが、こんなに限りなく出てこられたら、いつかは死にますわEE:AE5B1

時間もかかるし先に進めないので、戦法を変えることにした。

まずは、崖から下りずに、気付かれる前に上から撃てるだけ撃つ。

これも敵の圧倒的な攻撃の前に、なす術がなかった。

隠れる場所がないのである。死にそうになると、手前の安全な場所まで戻らなくてはならない。

ダメだ、高台からだと向こうからも丸見えで、全員に狙われることになる。それに、遠くてこちらから当てるのも難しい。

じゃあもう、走り抜けるEE:AEB30

撃つより殴った方が正確だ(笑)

しかしこれもやはり、敵の数を減らせないので蜂の巣だ。

しかも、どこに向かったらいいのかが分からない。

せめて行き先だけでもハッキリさせようと、何度も死にながら色んな場所に突っ込んでいったが、どうしても次に進む場所が分からない。

いずれにせよ、逃げながら探すのは困難である。今度は、見つからないように隠れながら進んでみた。

意外といけるぞEE:AEACAこれはメタルギア・ソリッドか(笑)

結構奥まで行かれたが、いかんせん目立つ場所には行かれないし、行き先が分からないのだ。いつまでもウロウロしていれば、結局いつかは見つかってしまう。

完全にどん詰まってしまった。

感触としては、やっぱり面倒でも一人ずつ倒した方が良さそうな感じだ。

丁寧にやっていきますか・・・EE:AEAC0

ここを飛び降りてからが、難所だ。