人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

能古うどん@博多デイトス店

博多駅で義父母と待ち合わせ、まずは昼ご飯を。

博多うどんも気になるところだったのだが、能古うどん?「能古島」から来ているようだが、美味しいとのことで食べてみることにしたのだ。

九州育ちのお義母さんオススメは、ごぼう天。じゃあ「肉玉ごぼう天うどん(740円)」にしよう。

薄めの平打ちで一見華奢な麺は、上品なコシと滑らかさがあり、初めての食感であった。

美味しいEE:AEB64

上品なのに強さもあり、見た目以上に印象深い。

ごぼうは、東京で食べるものと違って柔らかい。

しっかり風味もあるので、こうしたトッピングとして相性がいい。

これは意表をついたものであった。早速、持ち帰り用に購入EE:AE5BE

九州に着くなり、お土産だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

「肉玉ごぼう天うどん(740円)」

こっちの方が麺の良さが映えるかな?「たらいうどん(430円)」+トッピング「ごぼう天(120円)」

艶やかな麺。

能古うどん博多デイトス店・食べログ