人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

感謝コメント

突然ですが、こんばんは。

友人から「拍手コメントにメッセージを入れたから!」という知らせを貰い、久々に拍手コメント欄をチェックしたのだ。

そもそもここにメッセージが入ることがほとんどないのでしばらく見ていなかったが、思いがけずたくさんのメッセージを頂いていて、これを放置していたことを申し訳なく思う。

拍手コメントには、本文に入れる表のコメントとはまた違うテイストがあった。

短い言葉にキュッと詰まった楽しさ。思いやり。どれも逸品で、心温まった。

逆に深刻な話には同調や助けがあったりして、本当に救われた。

拍手コメントには、返信の手段がない。

かと言って表に出して返信をしてしまうと、せっかく裏でコッソリちょこっと秘密めいて入れてくれたコメントが、台無しになってしまう気がしてしまう。

なのでここで、感謝の気持ちを述べるに留めておきたい。

また、感想や応援など、メッセージを入れてくれた方。

そのままにするのは忍びないのですが、裏で受け取るしかない拍手コメントという性質上、返信をすることができません。

中には大変私の救いになったコメントもあり、今この場で感謝の気持ちを届けたい。

そんな全てのコメント、そして拍手に感謝します。

返事が欲しい方は、ぜひ本文のコメント欄へお越しくださいEE:AEACD

そして引き続き、気まぐれに言いっぱなしのコメントも歓迎しますEE:AEACD

みんな、ありがとうEE:AEB30

写真、いい加減差し替えます(笑)