人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ライトニングリターンズFF13② ~4日目・2~

さて、いよいよ神殿突入だ。

 

今回は前回に比べ余裕がありそうだったので、くまなく回るように行く。

その結果、あったじゃん、ポルタへの出入り口!

上れないと思っていたが、上層へ行く足場が二手に分かれていた。

まぁ今さらだが。

 

EASYモードだからか、ユールの階段が消えなかった。

階段を上るのにも慣れてきていて、前回よりも断然楽である。

グランプリンも簡単に倒せるようになっていて、GP補給に有り難いぐらいであった。

ますらおΩがまた(笑)

今回は楽勝。ますら、ますらお、絶滅。

 

サイドクエ「ヴァルハラの神器」の聖文ふたつも無事見つかり、カイアス戦へ。

さすがに強かったが、特に戦略もなく力押しで勝てたのだ。

ダメージがキツかったのでポーションはそれなりに消費したが、攻撃を後手後手にせず最後は叩き込んで倒した感じである。

 

これにてメインクエスト、クリア。

聖文の写しをラスムに見せ、サイドクエ「ヴァルハラの神器」もクリア。

 

じゃ、どうするか。

ということで、集落のすぐ近くにいたユイジンシャンを倒してGPを溜め、テレポで牧場の村アリエスへ飛ぶことにした。

なにしろサイドクエひとつこなしただけの場所である。これだけで終わるとは思えない。

結果、「伝説の料理」を受注、「チョコボdeもこもこ」、をクリア。

魔材屋に話しかけたら、メインクエの「魂のかけら」に必要なアイテムを持っていたので、ここでひとつゲット。

もこもこ博士が誰かを探していたが、見つからないでのとりあえず保留にしようかというところである。

 

今後の予定:カンパスファームで助手13号に会い、「犬と女医とアシスタント」を進める。

野菜ができてたら収穫する。そこから駅に向かいがてら日輪霊花を集め、もう一度調査隊キャンプに行くかな??

祈りのキャンバスの「旧式フォトフレーム」が見つかってないし、畑のおっさんも気になるところである。

 

その後、ちょっと溜まっているルクセリオのサイドクエを片づけるとしよう。