人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメント・コンプ18~

途方もなく面倒そうでとことん後回しにしてきたザナドゥのフラグメントだが、中でも最悪がこれであった、ラッキーコイン。

スロットによる7777枚のコイン獲得が条件となっている。

一度でも部屋を出てしまうとコインのカウントはリセットされてしまうとのことで、感覚的には「1回で取れ」と言われているようなものである。

が。

作業としては至って簡単であった。

大量のコインを突っ込んで、L1ボタンをテープで固定しておけば、勝手に自動でやってくれるとのこと。

テープで固定、ねEE:AEABF

40過ぎてからゲームでこういうことやるのは、さすがに抵抗が出てきたよ・・・、楽はしたいけどEE:AEACF

ちょうど休日に入ったので、朝から仕込んでおいた。コインは5000枚。お金は余裕であった。いつの間に小金持ちになっていた謎。

ところが2時間ほどで「コインなくなってたよ」とダンナのお知らせが。

う~~ん、1回じゃダメなのか??何度かやってやっと出るものなのだろうか。

しかししばらく見ていたダンナは、「あれ、絶対コイン7000なんていかないよ。もう左側の並びはほとんど固定されちゃってるし、減ってく一方だもん。」と言う。

続けてもう1回仕掛けてみたが、確かに左一列は、いつも同じパターンになっている。

それでも何度か777は見たから、時々はチャンスがあるはずなのである。

「でもそのチャンスじゃまかなえないから、コインがなくなるんじゃないの?」

・・・確かに。

とは言っても他に方法がないので、とりあえず仕掛けておいた。

次に見に行くと、やはりコインはゼロになっていて、スロットは止まっていた。

「もっとつぎ込まなきゃダメかなぁ??」

「でもどんどん減るからゼロになる訳で、結局ゼロになるまでの時間が長くなるだけじゃないの?」

だよねぇ・・・、コインがある限りスロットは回るんだから、逆を言えばコインがなくなるまでスロットは回り続けるってことでもある。

・・・んん??

つまり、自動で放置すれば、絶対に最後にはコインはなくなるのである。コインがある状態で止まるということはないのだ。

「ラッキーコインの獲得条件って??」

ダンナに聞かれ、改めて良く考えてみる。

「7777枚のコイン獲得」=スロットが合計7777枚のコインを吐けばいいということであった。

ええっ、じゃあもうすでにラッキーコイン、出てたかもEE:AE5B1

幸いリセットしてなかったので、フラグの確認をしたら、ラッキーコインはクリアしていたEE:AE5B1

なんだ、途方もなく簡単だったじゃないか。問題があるとしたら、最初に5000枚程度のコインに交換できるだけのギルがあるかどうか、というところか。

いつこのフラグに着手するかにもよるだろう。

育てたキチューがいれば、ギル稼ぎは楽勝である。やはりやりこみも終盤に入ったぐらいじゃないと、厳しいのでは。

ってか、私のやりこみも終盤に入っているのか??

いよいよ残すフラグは、ネオ・ボーダム年代不明とエネミーレポートの完成を残すのみとなった。

こうなったらトロフィーコンプも狙おうかと思うよEE:AEACD