人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ハイナン焼きショーロンポー@武蔵境

店の名前はこれでいいのか!?それらしいものがどこにも見つからなかったのだが、食べログにこの名前で載っていたので、これでいく。

武蔵境の駅周辺をウロウロしていて見つけたお店だ。

とても寒い夜であった。「薬膳スープ」という文字が目を引いた。

テイクアウト専門店かと思ったら店内でも食べられそうなので、入ってみたのだ。

メニューは薬膳スープに薬膳カレー、そして「ハイナン焼きショーロンポー」。

なんなんだそれは、どこで区切るのか、ハイナン焼き?焼きショーロンポー??

謎の食べ物だったが、軽く食べられそうな感じだったので注文。

3個セット+薬膳スープで600円。スープだけだと350円だ。

ショーロンポーは、ノーマルの白、麻辣の赤、カレーの黄の3種。

1つオマケしてくれたのだEE:AE5BE

スープ、色がとっても綺麗EE:AEAAB体にいいものがいっぱい入ってるのかなEE:AEACD

塩っけがないので最初は薄味に感じるが、香り野菜かスパイスか、ジンワリ染み渡り、癒される。

これ、美味しいヨEE:AEB30

お店の人が言った通り、体がポカポカと芯から温まってくる。

ハイナン焼き?ショーロンポーは、初めての味。

具は肉まんのようなものだが、とてもさっぱりしている。全体的に軽い口当たりだ。

こういうものがサクッと食べられるお店が近くにあるといいなぁ。

薬膳カレーも、食べてみたくなった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

ハイナン焼きショーロンポー・食べログ