人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ジュワ~

これでも頑張ってるつもりなのだが、・・・痩せん。

半裸で汗をダラダラ流しながら、ビリーズブートキャンプ半年。

効果はあるにはあった。

あったが限界に達している気がしている。

一年前に戻すにはあと1キロ、ダイエットとしては3、4キロ落としたいところだ。

これだけ頑張っているのだ、無駄にならないように少しは食べる方にも気を使ってはいる。

そもそも好きなものを食べていたかったから、運動のダイエットを選んだのである。なのであまりシビアに管理はしたくなかった。

せいぜい肉よりも魚を多めに、肉なら脂の少ない肉に、揚げ物は避け、炭水化物の摂り過ぎに気をつける。そんな程度だ。

そんな程度じゃダメなのか。

ダイエットにいい食べ物、悪い食べ物はあっても、「食べてはいけないもの」はそうそうないはずだ。

何だって食べ過ぎは良くない。全く食べないのも良くない。

そう割り切って「過ぎない」ような努力はした。

そんな程度じゃダメなのか。

3食ちゃんと食べろというので、朝もちゃんとご飯を食べている。

そんな程度じゃダメなのか。

夜は少なめにというから、米は抜いておかずも少なめにしている。それでもダメなのか。

ちょっとした自分へのご褒美として週末に飲み食いすれば、簡単に体重は戻ってしまう。どんだけ繊細なの。

久しぶりに豚のバラ肉を食べた。

先日の甘長唐辛子の消費に必要だったから買ったのだが、値段につられて大きなパックで買ってしまったため、まだ残っていたのである。

これをまた甘長の残りとナスと炒めて食べた。

旨かった。

脂旨かった。

噛むとジュワ~ッとにじみ出てきて、そこへご飯をかっ込むとたまらなく美味しい。

どちくしょうめ、我慢しているものほど美味しいじゃないか。

我慢したくないから運動しているのに、この罰ゲームは一生続くのか。

今夜の晩御飯の蛋白質は、タコだ。

タコめ。

お前はジュワ~ッとできんだろう。

だったら私のジュワ~ッを落としてくれEE:AEB30