人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~ウェルキンゲトリクス戦に備え⑤~

あああ!?

もう頭の中こんがらかっておかしくなりそうだってEE:AE4E5

放置状態だった武器をきちんとしようと思った訳だが、武器にはそれぞれ特性があり、戦う相手によっての相性がある。

で、今戦おうとしているのはアダマンタイマイ、しかし最終目標はウェルキンゲトリクスなのだ。

タイマイ戦にお金をかけるのでは本末転倒だ。しかしタイマイに勝てなくてはお金は貯まらない。

なのにタイマイ戦とウェルキン(どこで切るのだ)戦では全く戦法が違うので、おのずと使用武器の特性も変わってくる。

タイマイ戦で欲しいのは攻撃力。

ウェルキン戦では攻撃力は必要ない。

うーむー。

仕方ない、タイマイ用は途中までの改造・強化で止めて、武器はそれぞれ2つずつ用意することにしよう。

なにせ最終改造に必要なトラペゾヘドロンが、きわめて入手困難なのである。これはウェルキン戦に温存(まだ持ってもいないが)したい。

ではウェルキン戦の武器はさておき、まずはタイマイ戦。これは攻撃力が高いものが望ましい。

そこでアルティマニアを見たのだが、どうもおかしい。

もともと攻撃力が高いものを選ぼうとすると、ネットでは「あまり攻撃力が高くない」「おすすめしない」「どれそれの方がいい」という評価なのである。

改造途中で気がついたが、武器そのものの攻撃力よりも、レベルアップで加算されていく攻撃力を重視したほうが良かったみたいだ。

ファングのグレイブランス、Lv★にしちゃったよEE:AE5B1どうなのこれEE:AE5B1

もういいや、次ホープ。今使ってるのはスカイスラッシャーLv.27。

ナベリウスの攻撃力がダントツ高いが、HPが下がるとのこと。

ホープはもともとHPが低いから、これはかなりの高リスクになるらしい。パス。

ホークアイのおすすめが多いのでこれを改造してイーグルクローへ。

Lv.13でお金がなくなりましたEE:AEB64これでもスカイスラッシャーLv.27より攻撃力は低いんだよね。大丈夫なのか??

ヴァニラの武器がキュアスタッフLv★で不安だが、もうタイマイ行っちゃうか。

本命はここではない。こんなところでノンビリしていられないのである。

ではいよいよ、タイマイ狩りへ。

飽きたらウェルキンに行く。