人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

百薬の長@小川

早い時間に体が空いたのだ!とっさにどこに飲みに行けるかを考える。

EE:AEB80

百薬の長EE:AEAAB

おっしゃ、今回はシャッターだ、開店前から並ぶぞ~~EE:AEB30

近くのファミマで氷を買ってから(丁度良い大きさのパックあり)店に向かうと、すでに数人が待っていた。

常連さんなのか、正直、列の作り方はメチャクチャ。

店に入り口が2ヶ所あるのも原因になっているが、後からきて合流、空いてるほうからどんどん入るなど、ルールはないのようなのが困りもの。

開店前に行くならその辺の覚悟は必要かと。

その代わり中に入ってしまえば、譲り合い助け合いだ(笑)まぁ要は馴れ合いってことか。

お気に入り、「ガツ酢(190円)」。

ニンニク(生姜と選べる)と酢が、モツのクセにとても合うのだ。

手前「レバ」、奥「豚の玉子」。各80円。

豚の玉子が謎だったが、このようなもの。考えてみれば、哺乳類に卵はなかった(笑)

ゴソッと載ってしまった、「カシラ」、「タン」、「ハツ」、「ピーマン」、「ネギ」。

焼き物は80円。安いのに、とにかく美味しい!

ここの「厚揚(140円)」は、タレに浸ったふわとろの仕上がり。

これまた絶品。

ふわとろ。

「ドテ(80円??)」は、部位を選べるようで聞かれたのだが、何だかさっぱりわからなかったのでおすすめを入れてもらった。

スジだったかな??

こっれっもっ、ZEPPELIN!!じゃなくてZEPPIN!!

肉厚でとろけるドテ煮だ。

今回もおいしゅうございました。

お酒もガッツリ飲んで、ふたりで2500円ぐらいだったと記憶している。

涙が出そうであった。

ご馳走さまでしたEE:AEAD9

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

百薬の長・食べログ