人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もつ家@久米川

東村山のもつ家には何度か行ったが、久米川店は未踏の地であった。

中の様子が分からないので何となく入りにくかったのだが、ちょっと酔っていたのでフラッと行ってみたのだった。

まず大きな違いは、テーブル席がないこと。

しかしふたつだけイスがあるそうだ(笑)他の方が使っていたが。

メニューはほとんど同じ。向こうの方がちょっと多いかな??

せっかくだから、向こうにないものを食べてみよう。

気になるのは、カレー味だ。

では「カレー豆腐(150円)」を。

そっけないが、この値段だ。カレー味も珍しいし、これはこれで美味しい。

じゃ、これは?「カレーもつ煮(200円)」。

おお、これはいいね。カレーだ(笑)

ときたら、これか。「じゃがカレー(150円)」。スタッフがズッコケる。

じゃがいもは丸ごと、素朴でこれもいい。

そこそこお腹は満たされていたのと座りたかったのとで、ここまで。

座れないのはイタイが、安くてサクッと飲めるという点ではいいかも。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:3

もつ家久米川店