人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

山内農場@東村山

あちこちで急激に見かけるようになった山内農場が、東村山にもできたのだ。

混んでてなかなか行かれなかったのだが、予約して行ってきたEE:AEACD

行って見たら空席もあり、もう混雑の時期は過ぎた感じである。

まず、各テーブルにテレビがあってビックリ!

テンション上がったが、別にいらない(笑)

話し相手がいるのだ、テレビはいらんだろーEE:AEB5C

お通し。素朴!

なめ味噌なるものが一緒に出てきた。

ニンニクとカシューナッツが入っているとかで、非常に美味しい。

「炙り鶏皮ぽん酢(504円)」。

炭火が香る鶏皮は、脂っこさがなく食べやすい。

一緒にタマネギと、柑橘の香り高いぽん酢で食べると爽やかEE:AEAAB

「奄美の天然もずく~奄美きび酢の旨三杯酢~(399円)」。

細くて繊細なもずくであった。

きゅうりとしょうがが添えてあるのが、好印象。

「アボカドチーズフォンデュ(504円)」は、下にフカフカのパンが敷いてあったのだ。

アボカドを載せて食べた。チーズとアボカドの濃厚な旨みが楽しめる。

気になっていたので、ちょこっとフンパツ。「はかた地どり炭火焼き・中(1334円)」。

イチオシメニューというだけあって、絶品!

レアに焼いた地鶏はクセがなく、炭火の香りが映える。

季節のおすすめから、「生きくらげと舞茸の旨とろおろし(411円)」。

生きくらげが珍しいので頼んでみたが、あんまり良く分からなかったEE:AE5B1

とろろ卵である。

サービスであら汁を出してくれたのだ。これがすっごく美味しかった!

最後に温かい味噌汁が飲めるのは嬉しい。

全体的に値段が高めで、この日はふたりで7千円になってしまったEE:AEB64

でも料理がどれもとても美味しく、ついつい止まらなかったのである。

お茶割りが濃厚で良かった。ボトルイワインは1500円ぐらいからあった。

ちょっと高くついたが、満足度は高い。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

山内農場東村山東口駅前店・食べログ