人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

郎郎郎@町田

訳あって、腹一杯にしなくてはならなかったのだ。

初めての街、町田。そして今後来ることがあるかどうか、町田。

いろいろ調べて肉やら何やらとあるにはあったのだが、結局ラーメンが安くて経済的だったのである。

しかも二郎系を食べておけば、効率良く腹を膨らますことができる。

という事で、こちらに初訪問となったのだ。

ラーメン、つけ麺、油そば(汁なしだったっけか??)、結構選べるね。

だったらつけ麺でいこう。

並で200gとのことで、量的には普通のラーメン屋級だ。並で。

「熱いので気をつけてください。」と出されたつけ汁の容器は・・・、うおっ、煮えくり返っている。

こちらはただのつけ汁で、トッピングは麺の上にたっぷり載っている。

これなら冷めることなく、最後まで食べられるだろう。

中には大きな背脂がゴロゴロ入り、乳化度も高くまろやかだ。

しっかりと豚骨のダシが出て、背脂の甘みと相まってとても美味しい。

麺はこの系に良くある、極太麺。

コシがあり、しっかりした麺だ。

トッピングもこの系のルールにしっかりはまってる。たっぷりの野菜ともやし。

しかしチャーシューは、二郎のようなゴツいのが何枚も、という感じではなく、厚切りが一枚。

肩ロースだろうか、脂がしっかり入り、味付けは控えめで美味しかった。

量的にも丁度良く(まぁ言い換えれば肩透かしであったが・笑)、角がなくかなり好みのものであった。

近ければまた行くんだけどなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

つけ汁:4

総評:4

「つけ麺」 ニンニク

煮えくり返るつけ汁