人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

宝かゴミか・その2

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

処分が決まったタンスは、外に出すだけで良かったのだ。

小さなタンスである、引き出しを出してしまえば、私一人でも動かせるものであった。

引き出しを開けると、底には新聞紙がピッタリと敷いていあったのだ。

変色していて、ずいぶん古そうである。

これも持って帰ってきてしまった(笑)

日付を見ると、昭和39年12月12日。

母が結婚した冬であるそうだ。

字が小さいEE:AEB64読めんがな。

スポーツは全然興味がないので分からないが、南海。藤田。だそうです。

週刊文春は、40円(笑)

キャデラックの広告、こんなん・・・EE:AE5B1

新聞の一面なぞ今読んでも全然意味が分からなので、昭和39年のものを見ても衝撃はない。

他を見てみると3面記事では、「とんち教室」の公開録音で青木先生がビール瓶で殴られていた(笑)

犯人は「酒を飲んでいるうえ、精神障害者らしい」。すげー表現。今ならピーEE:AEB73レベルである。

テレビ欄を見ると、まだテレビはそれ程普及してなかったのか、ラジオ欄が上に来ており、内容も充実している。

出てくる名前は春日八郎、島倉千代子、高峰文子、聞いたことないがスリー・キャッツ、昭和ラッパ、エセル中田などなど。

テレビ番組も良く分からないが、「あんみつ姫」、「うちのママは世界一」、「宝島」、「スター千一夜」など。

古過ぎて全然分からん。

広告から、ビタミン剤30錠180円、100錠500円。

養命酒、1000ml590円。

ココア100g缶200円。

さすがにキャデラックは値段が出ていなかったが、グランドピアノは30万円であった。

映画。

アンネの日記。レ・ミゼラブル。マイフェアレディ。清水の暴れん坊。巌流島前夜・わかれ。

求人。

タイピスト、あったぞ(笑)月給18500円!!

ウェイトレス、日給500円。

お手伝いさんと配達人の求人が多い。

貸間。

荻窪徒歩5分。4畳半+2畳で月8500円。

恵比寿徒歩3分、鉄筋貸しアパート、高級和室7.5畳+洋6畳風呂、水洗便所、月2万。

不動産。

石神井公園8分。地28付新6、6、4.5、3ガ水浴タイ大和塀??想像だが、土地28坪駐車場付新築6畳6畳4.5畳3畳ガス水道風呂、タイ・・・??浴室タイル張りということか??大和塀、という塀があるようだ。

これが「只の98万」だそーです。

気象。

異常続きの一年。

昔から言ってるんだね。常々思っていたが、そんな毎年同じような気象になるかいな、と。

渋谷区の小中学生の学習環境が悪い。

片親だけの家庭→小・5.5%、中・10%。

共働き→小・14.1%、中・15.6%。

勉強部屋を持ってない→小・35.2%、中・27.6%。

停電予告。

渋谷:9時半~10時半、中野:7時半~10時。キツッ!

これだけ現代とギャップがある新聞だ。これも捨てられんEE:AE5B1

とっておいてどうなるものでもないが、いずれまたひょっこり出てきた時に楽しめたらと思う。

あ、こちらも欲しい方いましたら差し上げますが(笑)