人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

秀永@国分寺

合唱前の腹ごしらえ。二日酔い、ラーメン。

東村山駅周辺か、国分寺駅周辺か、武蔵小金井駅周辺。

一番選べそうな国分寺に決め、出たトコ勝負である。時間がなかった。

行けば何とかなると思ったのだが、私、こういう「その場ノリ」、苦手だったのねEE:AE5B1

決め手がなく迷い、ウロウロするだけで時間が過ぎていく。

合唱の練習開始時間が迫ってくる。

その時目に入ったのがここだったのだ。

以前、コメントからオススメいただいていたお店であった。

イチオシは酸辣湯。

いいねぇ、二日酔いにサンラータン。

ビシッとはまってしまった。迷いなく入店。

時間が早いこともあって、空いていた。

メニューも見ずに酸辣湯麺を注文。通っぽいが実は初めて(笑)

やはり酸辣湯麺を頼んだ隣のカップル、男性が「結構量が多いから」と言っているのが聞こえる。

ハラヘタヨ~~EE:AE473どんと来いじゃ。

うわっ、大きな丼になみなみと入っているね。

ここの酸辣湯はかなり酸味が強いのが特徴と聞いていたが、目の前に置いてあるだけで酸っぱい匂いがプンプンしている。

酸辣湯は、辛味よりも断然酸味が欲しい。

これは期待できそうである。

非常に爽やかな酸味だ。その分辛味は控えめに感じる。

しっかりとろみがついているので、スープというよりは餡のような感じの仕上がりだ。

なので、最初は麺に馴染んでいない。上に載せた、というような感じである。

そしてこの餡スープ、かなり熱い(笑)少量をハッフハッフと口に運んで食べていく。

豆腐、白菜などたっぷり入り溶き卵も入っているので、ついスープを飲み過ぎてしまう。

余すところなく楽しめていいが、肉に少々豚臭。個人的にはもうちょっと脂の入った肉が好みかな??

麺はかなり柔らかい。

ちゃんとしたところの酸辣湯麺を食べるとどこもこんな感じなので、こういうものなのかもしれない。

最初は真ん中に沈んでいるので、ほぐしてスープを絡めて食べる。

ところで、びっくりする程、汗をかいた(笑)

真夏にラーメンを食べても滅多なことでは汗はかかない体質だが、どこか変なスイッチが入ったんじゃないかと思うほど、ダラダラ汗をかいた。

この発汗作用はなんなんだ??

今度は冬にダラダラ汗を流しながら、ハフハフ食べたい。

体に良さそうなラーメンであった。

お腹もいっぱい、歌の練習苦しかったEE:AEB64

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:3

スープ:5

総評:4

「酸辣湯麺」