人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ジョイフルな買い物、ではなかったが。

ジョイフルホンダに行ってきたのだ。

大型DIYショップで、数年前にできた頃に話題になった店である。

行きたいと思いつつも、とりあえず近所で賄えてしまうので、遠いこともありなかなか行くチャンスがなかったのだ。

ところが猫にボロボロにされたクロスを何とかしようという大掛かりなミッションにとりかかり、まずはタイルが必要になったのである。

近所のDIYショップはタイルの専門店ではないので、種類が少ない。

かといって調べた専門店は、専門的過ぎて値段が高い。

そこで「大型DIYショップ」である。

値段は近所のDIYショップ、品揃えは専門店並み、というのを期待したのだった。

いやー、すごいスケールだ。

駐車場を含む総面積は、イオンモール武蔵村山を上回るとのことである。駐車場に入れただけで、訳もなくワクワクしてしまった。

「手作り」「趣味」「日曜大工」というハンドメイドのものの品揃えは、まさに専門店並みであった。

しかしタイル、ちょっぴりねEE:AEB64

瑞穂くんだりまできて、肝心なものが揃っていなかったのだ。すぐにやることがなくなってしまった。

予定では品揃えの多さで舞い上がってしまい、ウハウハしてあっという間に数時間が過ぎるはずであった。

そうなってくれないと、帰り道でラーメンを食べられなくなってしまうのだ。

遅い朝食の食べ放題に行ったばかりであった。

仕方なく腹ごなしに店中を見て回ることにしたが、一応、買い物はした。

100円コーナーにあったシャンプーの詰め替え容器と、酒だ。ここでなくても良い。

まぁそれでも何とか役目を果たしたような気持ちになり、腹が減るのを待った。

待つまでもなかった。

フードコートであっさり撃沈だ。

最近のショッピングセンターのフードコートは、それこそ「専門店」まがいのものが安く食べられるようになっており、テンションが上がる。

ここでうどんとカレーを食べて、今度は近所のDIYショップに向かった。

タイルは爪とぎ防止策だが、こっちは爪とぎ用の板を貼るという策の方である。

とにかく我が家の壁のクロスの現状は「一面爪とぎ跡」であり、角には爪とぎスペースを、他はタイルで埋め尽くそうということにしたのであった。

こちらの担当はダンナなので、私には暇な買い物である。

何に使うのか分からないような部品を眺め、何に使うのかを想像し、何かに使えないかと考えて過ごす。

こういう「想像力」を使うことは結構疲れる作業だが、それに比べて1匹30円のメダカの癒されることよ。

カメがダメなら私はメダカでもいい。

そのあと100均に2軒寄り、そこでダンナは「明日の朝ご飯を買おう。」と言って冷凍のピラフを買った。

つまり翌日、私は朝ご飯を作らなくていいということである。

なので、家に帰ったら飲んだ。

もういい加減ヘトヘトだったが、私の顔を見てダンナが「顔が真っ赤だ」と言って笑った。

私は酒癖も悪く、酒に強い方ではないが、顔色だけはぜんぜん変わらないと良く言われるのだ。

珍しいので鏡で見てきたが、真っ赤である(笑)

そういうダンナは胸まで真っ赤で、お互いの肝臓のダメージが窺い知れた。

さて、新しい週が始まった。

金曜まで肝臓くんは休ませてあげたい。

今週もガンバロウEE:AEAAB