人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

赤から救出せよ

<<自動投稿になっています。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

さて、今夜は勉強会という名の飲みである。

6時集合なのでまだ時間はあるが、余裕はない。

真っ先に着手したのがブログの下書きだが、朝である、ネタがないのだ。

コメントのお返しをしながらどうしようか考えていたのだが、その時、ドダダダダダダと猫が2匹、パソコンの前を駆け抜けていった。

一瞬の出来事である。何の前触れもなかった。

どうやらラとダイの2匹は、壮絶な鬼ごっこをしていたようである。物凄い勢いであった。

デスクに載っていたコーヒーカップは蹴散らかされ、キーボードをムチャクチャに踏みつけていったが、幸いブログの方はまだ下書き前だったので怒りは半減した。

しかし、コーヒーの被害が甚大であった。

何から救出するべきか、パニクッてオロオロしているうちにも、デスクの上の歌詞カードがコーヒーを吸い上げていく。

これは、私の、私による、私のための「歌い方アドバイス」がギッシリ書き込んである大切なものなのだ、もう1回書けと言われても難しい程の。

歌詞カードに赤のトリアージタッグがつけられた。急げっ!!

でもどうしたらいいのEE:AEB64こういうとき私は、本当にグズである。人間のグズ。

歌詞はクリアケースにまとめて入っていたが、コーヒーは隙間から進入している。

「もうダメじゃん」という気持ちと「被害を最小に!」という気持ちがせめぎあい、なかなか決心ができない。

やっとぞうきんを持ってきたが、怒りがこみ上げてきて「ふざけんなコノヤロー!!」と絶叫しながら拭く。馬鹿みたいだ。

被害は歌詞や私の書き込みには及ばず最小限ですんだが、しみったれて汚くなった。

だらしがないので、私の歌詞カードはいつもこんな感じだ。それにしても早すぎる。まだ1回もみんなで合わせていないのに。

歌詞を救出したら、後はみんな等しく黄色の「待機的治療群」だ。

デスクを拭くのとパソコンのキーボードの水分を取るのが同じというところが自分でも驚きだが、次に救いの手を差し伸べたのは、コーヒーで汚れたカーディガンである。

穴が開いたので室内着にしているが、スーパーホワイトでザックリ編んだこのカーディガンはお気に入りだったのである。

今度は「ちくしょうめが」と言いながらザブザブ洗う。

次がパソコンのキーボードで、最後が濡れたテーブルだ。

一応拭いたが、雑なのでコーヒー臭がまだプンプン漂っている。

良く考えてみたら、コーヒーという水分を取るために乾いたぞうきんで拭いたのだ、これではコーヒーという汚れは取れないじゃないか。

しかしもう面倒だ。

これはアロマだと思うことにする。

するとアラ不思議!いい香りに感じてくるじゃないか・・・。

さて、下書きが終わる。

夜のおでかけに備え、行動しよう。