人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ふろふけ!大根^^

ピザは叶わなかったが、酒は飲んだぞEE:AE595

早めに寝たつもりだが、ダルい1日になってしまった。

あぁ、今も眠い。

昨日も全く同じような1日であった。

酒のせいだ。

明らかに悪いのは酒だが、嫌いになれないニクい奴。

今夜は金曜だが、ダンナは明日も休日出勤。

この場合、金曜日であることが優先されるのか、明日が出勤である事が優先されるのか。

つまり今夜も飲めるのか?

つまり明日も使い物にならないのか・・・。

昨日「ピザでビール」という神コンビを思いついてしまってから、頭の中はピザビールで一杯である。

しかし現実には、大根が1本床に転がっており、これを早急に消費しなくてはならない状態だ。

色々調べた結果、「ふろふき大根」に決定。

なんて地味なオカズ。ふろふき大根なんてどうでもいい。

ピザが食べたい。

昨日はピザがダメなら、とグラタンを作る事にした。

しかしレシピ本はどれもホワイトソースを作るところから書かれており、そんな精神状態ではなかった私はホワイトソース缶を使って自力で作ることにしたのだ。

自力。

不安はあったが、やはり失敗した。

いまだに原因がわからないが、出来上がったカキグラタンは水っぽく、ほうれん草の色も悪い見た目も味も失敗作であった。

ついでに言うと小松菜の炒め物もオリジナルに挑戦したが、こちらも超しょっぱい水浸しである。ダンナは耐えかねて、素うどんのトッピングにしていた。

主婦生活20年になるが、こんな事ってあるのだろうか。

ふろふき大根はレシピを見て作ろう。

しかしレシピを見て作るなんて、今日のような飲み明けの日には1つが限界だ。

なので今日は「鶏のから揚げ(withおろしポン酢)」と「チンゲン菜炒め」を自力でいってみようと思う。

どちらも経験済みなので失敗はないつもりだが、この程度だ、私の調理能力は。

ピザが食べたいよ、ピザが。