人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魔法のボールに2秒座る。

「飲み疲れた・・・。」

私とダンナの感想である。

飲みかけたサワーだけは何とか義務的に飲み干して寝たが、もう今日は飲めない・・・、そんな気持ちである。

しかし、気持ちの通りに行動するとは限らないのが、酒の世界である。

一応今夜もちょっと飲んでから寝ようと思う・・・、ガンバレ。

こんな感じだったので、今日も起きたのは昼前である。

まだまだ寝れたが、敬老の日なのだ、母との食事が控えていた。

蕎麦を食べたら今度は義母のお墓参り、早稲田まで行ったついでにドンキでバランスボールを買ってきた。

マイミクさんが「腰にいい」とつぶやいていたのでひらめいたのだが、最近ダンナは、何もしないのに体のあちこちが痛いと言っているのだ。

なまった体をこれで叩き直すが良い。

しかもこれ、座るだけでみるみる痩せる魔法のボールらしいじゃないか。

その上ダンナがドリフばりにひっくり返る姿も見れたら最高だ。

家に着いたらさっそくボールを膨らましてみたが、まずこの段階でかなり疲れた。

ボールの効果以上のものがあるかもしれない。

そうならないためにも、じゃんじゃん使わなくては。

説明書やネットのサイトを見て分かったが、これはただ乗るだけでは使いこなせたとは言えない。

これを使って色んな運動をしなくてはならないのだが、ダンナは楽しそうに腰を振ったりまたがったりしているのでそれは彼に任せよう。

しかし肝心な「ただ座るだけ」というのが、実は一番難しかった。

足をついていればもちろん簡単だが、足を浮かせてバランスをとるのがもの凄く難しいのである。

私などはものの1、2秒だ。

ダンナはムキになって挑んでいたが、やがて「上手くなってきた」と言って2秒が10秒ほどになったところを誇らしげに見せた。

それでも気が済まないようで続けて乗っかっていたが、「あ、あ、あ」と、待ちに待った声が聞こえたので暖かく見守っていると、後ろにひっくり返って、空き缶を入れているバケツに大きな音を立てて突っ込んだ。

見事である。

空き缶までは期待していなかったので、予想以上の結果であった。

ひと汗かいたのでシャワーを浴びてきたが、パソコンに向かった彼に今度は「イスの代わりにボールに座れば?」と勧めてみた。

「そうだね」と私の思いつきに満足そうだったが、しっかり足はついて、本当にただ座っているだけである。

あれでもやらないよりはいいのだろうか。

効果があったら報告するが、効果が出る前に飽きそうな予感が、今からしている。