人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ナンバガン@久米川

ライブ前(今回は聴く方である)の1時間。

軽く飲んでから出向きたかったのだ。

5時という中途半端な時間と、たまには行った事のないお店に行ってみようかという冒険心。

まだ時間が微妙に早く、挑戦したいお店はどれも閉まっていた。

さてどうしよう、と最後の希望を断たれて踵を返すと、そこにたまたまナンバガンがあったのだ。

今度は、「カレー屋で飲めるか?」という冒険心。

時間もなかったので、入ってみた。

中途半端な時間だけあって、他に客はいなかった。

音楽もかかっておらず、ちょっと緊張。

飲み物は、ラムコークを飲んだら、二日酔いに優しそうな「ラッシー焼酎」に。

つまり焼酎のラッシー割りで、味的には焼酎の入った飲むヨーグルトだ。

そういえば、前回の飲み会でこれを飲んだキジ兄は、「朝から飲めそう」と笑っていた。

それほど飲みやすく、健康的にすら感じる1杯だ。

これがハマり、ひたすらこれを飲み続ける。

350円。安いし。

一方ダンナは、BeerSetという650円でシシャモとセットになったものを頼んだ。

驚いた事にシシャモに20分程かかるとの事。

しかしそれがかえって興味をかき立て、大人しく待つ事にした。

お通しはえびせん。

グリーンサラダは思いがけずボリュームがあり、嬉しい悲鳴。

チキンティッカは、ナンなしだと800円。

ちょっと高いけど、ジューシーで美味しい。

レモンとカレーソースが添えられていて、これがチキンに合うことEE:AE478

出てきたシシャモはなんと、6匹と書いてあったが8匹!

しかもどれも丸々と太って、卵がた~~~っぷり。

焼き具合も素晴らしく、添えられたマヨネーズで美味しく食べた。

このセット、素晴らしいです。

ただし20分待てたら(笑)

結論としては、カレー屋で飲む事はできる。

ただし、割高だ。

ランチだと安く食べられる事、居酒屋でもっと安く飲み食いできる事を考えれば、「インドカレー店で飲んでみたい」という強い希望がないと厳しいかも。

20分待てればBeerSetがあるが(笑)

この間やったような飲み会パックが、一番堪能できる方法かもしれない。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:2

総評:3

ナンバガン・食べログ